2020-01-01から1年間の記事一覧

ナース転職エージェントは最悪、それから高校の3者面談のこと

在職中に採用になったところは、勤務内容が全く受け付けず、すぐに辞めてしまったです。 その後悩んでマイナ〇看護師に登録したら、例によってすぐ電話がありました。 一生懸命仕事探しに協力してくれるようなふりををしていましたが。 紹介された3社のうち2…

歌のレッスンとか

今日は4か月ぶりの歌のレッスンでした。 仕事はどん底状態で~~ 不採用続きです。 転職活動うまくいってない人。 なんとか踏ん張っていきましょう。 看護師なのにここまでひどい状況になるのは。 自分に原因があるわけですね。 歳のこと。 履歴のこと。 今…

ハローワークと坊ちゃんの期末テスト

昨日はハローワークの認定日でした。 7日以内に4万ちょっと振り込まれます。 10でやめた特老からは3万ちょっと振り込まれていました。 事務のHちゃんからひと言メッセージと給料明細が郵送されたので。 Hちゃん年末は12月30日から元旦までフル出勤だそうで…

節約生活?

昨日からおぼっちゃまは期末テストです。 期末テストなのに。 10時半に就寝していたけど大丈夫なのかな? 仕事は 旦那は 年内はもうこれ以上動くな。 出費があったら振り込んでやるから。 と言ってます。 ぼっちゃんは 早く働いてよ。 僕ファーウェイウオッ…

姉弟

昨日晴天でした。 おぼっちゃまとドトールに行ってきました。 あたしはカニグラタンサンド おぼっちゃまはエビサーモンのやつで。 飲み物は二人とも豆乳黒蜜黄な粉ラテ☕ あおぞらカフェです。 なんだか空をみて深呼吸できたの久しぶりや~~ ミラノサンドだ…

あるものでなんとか

就職活動はうまくいかず、今ぷーです。 かっこわるう~~( ´艸`) まあ。 気を取り直して。 来週また面接です。 先日、某施設の募集を問い合わせたところ、ハローワークで紹介状をとらないと面接できないとのことでハローワークに取りに行ってきました。 そ…

フィール宇奈月

突然思い立ち。 ぶらっと一人旅してきました。 県内ですけど。 宇奈月温泉♨ 車で約1時間半(運転へたくそ) チェックインして6階の窓から見た宇奈月の駅です。 トロッコ電車です。 写真が下手ですが、宿泊したお部屋です。 6畳のはずでしたが、グレードアッ…

フラマンを鉢に植え替えしました

トランプさん。 きらいや。 バイデンさん勝てええ。 さて今日は。 新しい職場へ。 上履きの洗濯。 そしてバラの挿し穂を鉢に植え替えしました。 葉は大きくなったけど。 どことなく頼りない、幼い苗です。 根ははっていますね。 この持ち方、苗痛めそう。 し…

愚か者

急に決意して。 昨日で退職した。 事務課長のヌマちゃん。 最後の出勤の朝。 考え変えて。 あたしがマジで施設長に掛け合うから。 ユニットのケアちゃんたちとはすごく仲良くやっていて。 退職のことを言ったら涙目になってトイレに駆け込むTさん。 ながち…

歯科受診と三者面談

歯の矯正がスタートしています。 忘れる前に書いときますが。 矯正マウスピースは、1日20時間以上装着していないとダメなんだそうです。 休みの日になるとつい、外しっぱなしになるもんですから。 今日はアタッチメントとかいうのを歯につけてマウスピースが…

迷ったときは

人生のことで迷ったときは。 いつもふらふらと行っています。 タロット占い 仕事は面接で2社内定がでそうです。 一つは保育園の保母さんナース。 一つはずっと執着していたデイケア(あ~~ここで働きたい) 待遇も仕事内容も違って。 デイは慣れているから…

挿し穂に新芽が付きました

仕事はばばあ… 失礼。 主幹から不穏分子のレッテルを貼られ、叱責、言い換えればいやがらせのようなことをされるようになりました。 あたしは神妙にひたすら反省しているふりを続け、ヨイショしています。 看取り対応になっているYさんは重傷の心不全で。 sp…

やれやれ

新しい職場に来てもう4か月が過ぎ。 もっとゆっくりじっくり。 不採用が続いても。 時間をかけて選ぶべきでした。 まあ。 どこ行ったっておんなじなんですけどね。 Iさんと、ひどいトラブルを起こし。 おこしたわけじゃありませんよ。 まあね。 ほとんど精…

ホトトギス

近況としましては。 仕事は未だにバタついて落ち着かず。 職場の人たちとの距離の置き方の下手さを痛感しています。 ここで辛抱すべきか。 はたまた履歴に傷がつく前に辞めるか? でも歯の矯正もあるし、子供の進学のこともあるから簡単に辞めれない。 坊ち…

森家と展望台

国指定重要文化財の森家です。 秋篠宮様の訪問もありました。 撮影は2階からです。 2階は意外と狭いです。 「おい」といわれる今でいう居間に当たるお部屋で、ここでお客を招き、商談などをなさっていた様子です。 この天井の梁が圧巻なのですが。 残念なお…

「山キ」さん

岩瀬には母親の実家がありまして。 小さいときはよく泊まりに行っていました。 大人になってからはさっぱり疎遠になっていましたけれども。 富山アラート発令で。 楽しみにしていた長野への一人旅はキャンセルし。 今回。 県民割に当選した。 リノベーション…

コロナシュミレーションは散々

1階のU君の奥さんがコロナに感染し、U君が濃厚接触者になりました。 というシナリオです。 コロナ避難訓練(?) を一昨日体験しました。 まずは全館放送がかかり、ナースは全員事務室に集合。 上記のことを施設長がナース全員に伝達します。 1階は主任と…

歯の矯正治療

もう若くもないのに。 こんなこと(?)にお金をかけてよいものか? お金があるなら、息子になにかしてやるべきでは? と迷いもありましたが。 ずっと歯並びが悪くとても歯磨きがしにくくて苦労していた歯。 見た目もかなりみっともない。 決意いたしました…

しなんたろう

新しい職場に来て3か月。 特老は。 むずかしい。 明らかに心不全や肺炎と思われる利用者に対し。 脱水だからと勝手に病名をつけて水分補給を繰り返す年配ナース。 それに反発するあたしとIさん。 確かに。 水分補給で熱が下がったり症状が改善される人もい…

コロナ対策

コロナが富山にも出ている。 よく話題になるのが、カラオケ店でのクラスター。 どこまでほんとかわからないけれど。 入善の女子学生さん。 コロナに感染しているのに石川県に旅行に行き、学校にも通い。 怖いのはころなより風評被害。 いられなくなって引っ…

特老あるある

かれこれ18年くらいに描いた漫画です。 仕事のこと、子育てのこと、旦那のこと。 いろいろ書いていました。

実は今日歌のレッスンだったんです

今日はブログを更新した後2時半から歌のレッスンでした。 この暑い中なかなか集中できない 先生のおっしゃることはますます難解で 訳が分からない。 えっと。 今日はアマリッリじゃないの? って 今日はcaro laccio でした。 練習してないし。 課題曲はイタ…

物欲

期末テストや学力テストが優秀だったご褒美に。 (といってもまあ、他の子たちは中学の基礎からお勉強中っていう学校) 2万円をあげた。 2千円じゃなくて。 2万円です。 坊ちゃんはそれで望遠機能と画質の良いデジカメを購入した。 愚かな親バカですが。 機…

2年ぶりの霊泉寺温泉 今度は遊楽さん

コロナと職場のストレスで。 もう限界だったので。 職業柄考えるところはありましたが、とうとう行ってきました。 霊泉寺温泉1泊2日一人旅です。 新幹線用に顔面カバー(シェード何たらっていうやつ)を持参していきましたが。 皆さん自粛モードで新幹線は…

高校で頑張る

息子の高校生活は。 部活は相変わらず「面白くない」「辞めたい」と言いながらも。 なんとか参加しています。 受験はご存じの通りうまくいかず。 私立の高校に通っている息子です。 勉強の水準はおそらく低いんだと思いますが。 それがいい結果をもたらして…

悩めるお坊ちゃまと今日の出来事

坊ちゃんが受けた某3流高校は大変な人気で倍率が2倍だった。 受験は失敗。 安全圏内だっただけにショックをずっと引きずっていた。 今行っているのは某4流私立高校なんだけど。 家からも近いし、かなりしっかりとした学校です。 小学校からの腐れ縁のお友…

カサブランカ

今日は休みで9時から歯医者でした。 方向性としては。 インプラントと矯正。 マウスピースで矯正。 インプラントはなんのかんので46万。 矯正は80万だそうです カサブランカが咲きました。 うちでは一番豪華な花です。 ビンテージレース リスト: ラ・カ…

すっかり夏ですね🌻

職場はドタバタ続き。 トラブルメーカーIさんとY君の仲裁に入ってから。 Iさんとの関係が悪化し始め、些細なことでも怒鳴られるようになってしまい、胃の痛い毎日が続いていました。 今週初め、利用者Mさんが、脱水と思われる症状で意識レベルが悪化した…

近況

仕事がらみでなんだか更新する気力がありません。 やっと就職できたところはトラブルの真っただ中で。 巻き込まれないよう、できるだけ距離を置く。 Iさんの件は、主幹に職場を離してほしいと懇願したところ。 Iさん、すでにナースともひどいトラブルを起…

可憐💓 神領ユリ

昨日は仕事でトラブルを起こした。 夕方のケアさんからナースへの申し送りで。 1週間ほど前から徘徊に加え、夜間せん妄を繰り返すTさんの話になり。 ケアさんの口調が急に荒くなった。 ここは電子カルテでケアさんたちは24時間の様子を必ず入力するのだけ…