2022-01-01から1年間の記事一覧

磯はなび

息子の進学の事でキャンセルしようと思ったけど遅くて。 結局行ってきてしまった。 立派なお宿。 磯はなびさんです。 氷見ではなく高岡で。 雰囲気が氷見とは違いますね。 ひじょ~に風光明媚な良いところです。 ロビーです。 海と緑が素晴らしい絶景で。。…

氷見 うみあかり

行って来ました。 今回は胃が痛くなる散財です 本当は離島に行きたくて(礼文とか、五島列島とか) でも。。。 途中でまた腹が●✕●になったらと思うと身動き取れず。 それじゃあ避暑と体をいたわるために。 新潟の自在館に予約を入れたけど。 コロナで断念。…

3個目のブログ

今、お庭のブログをうpしました。 見苦しい庭ですが。 https://toramarutan.hateblo.jp/ よろしくです。

ちょっとしたお知らせ

元々誰も見ないブログで。 好きなことを気ままに書いていました。 が。。。。 なんだかごちゃごちゃしてきたのでブログを3個に分けようと思います。 1 旅の日記(節約をして旅に出よう) 2 うちのぼっちゃん(主に生活、家族、仕事の事) 3 まだやってい…

城山荘 朝日町

最近は。。。。 旅館にお泊りする頻度が増えてきました 今回はかねてからず~~っと気になっていた城山荘さんへ行って来ました。 環状線から8号線にのってひたすら進み。 横尾の交差点を右に曲がってすぐの楽々アクセスでした。 1時間15分もかかったけど…

カサブランカとか。。。しょうもない休日

今日の花々 これは2週間くらい前の。 もう散っています。 実は。 ちょっとだけ。。 大ファン の ねこちゃんグッズ。 結構お高いけど 買うたった。 今日の晩御飯のおかず。 鶏肉のミンチに、刻み葱と、大場のみじん切り、卵、片栗粉、創味シャンタン、ごま油…

ユリの花と愚痴話

カサブランカが昨日から開花しています。 グラジオラス傾いているけど。。。 ひめゆりも可愛いんだけど。。 これも直ぐしぼんじゃうんだよね。 ちなみにこの子は11年選手。 見栄えどころか見苦しいこのさしんは先週作った餃子だよ。。。 見た目は悪いけど…

サボテンの花

一昨日 これは昨日の 息子がロードバイクを洗うのに洗剤を巻いていたので、つい移動させたらこうなってしまった。 大ショック💦 頼むから咲いてくれえ🌼 無事開花した🌵

今日は庭の草むしりをした

2連休で「つるぎ恋月」に宿泊した後は5連勤だった。 上司(といってもあたしより18も年下)とかなりのバトルをして。。。 会長が間に入ってとりなしてくれたが説教もされた。 あんたの訴えはちゃんと言うといたが、かっとなるんじゃないよ。 と。 その後もど…

つるぎ恋月

つるぎ恋月♨ 先週連休を取っていってきました。 上市は毎月レッスンで通っていて道途中の看板が気になっていました。 今回も県民割使用と楽天のクーポンで幾分お安くいけましたで 部屋はとてもきれいな畳にベッドがある洋室???和室??? 部屋のベランダ…

賞与

昨日賞与の明細をもらった。。。。 12月は195000円 貰えないよりはもらえた方がいいけど。 今回は。。。 13万。。。( ゚Д゚) 寸志か? 看護婦なんて名ばかりで実際は掃除のおばはん状態。 ここまでかっていうほどプライドを捨てているここでの仕事。 医療行…

胸が悪くなる買い物

ゴールデンウイークの3連休も今日で最後です。 明日からまた嫌な仕事です。 ゴールデンウイーク5月1日はでっかい買い物をしたので告白します。 息子にかねてからおねだりされていたロードバイクを買うてやりました。 ガレージオフで。 中古なのに。 156000…

🌷

有休を使い果たし。。。 毎日ボロボロ。。。 人間関係の構築もへたくそで。 信用もなくし。 自業自得とはいえ。。 苦しい毎日です。。。 ちょっと温泉とか行かれるといいけど。 このご時世。 職業柄難しい。 ストレスたまる。 仕事がきつくてブログ閲覧も更…

コロナがすぐそこに

ついにコロナ。 それも職員。。 まずはゆきちゃんが感染し、Mさんに移した。 ゆきちゃんは、支店にヘルプに行ったときに利用者から移されたよう。 そしてのどに違和感がありながらなんと出勤。 アレルギーだと連呼したが熱発し。 その後PCR検査で陽性が判明…

やめられん

1月で〇〇歳になりました。 ここ数年は。。。 老後の事。 病気の事。 いろいろモヤモヤ考えるようになってきました。 特に親が亡くなってからは。 仕事は30~40代の時が半日のパートとか。 厚生年金もかけずに。 正社員になったのは2年ほど前からっていうお…

バレエ論争

息子のクラスにコロナ感染の疑いの子が出て、出勤停止になってしまいました。 先週の金曜日からなんですが。 結局PCR検査はマイナスでした。 その間何気に見たYouTube。 あたしヤマカイさんの動画をよく見てて。 バレエ講座も受講しようとしてたんですよ。 …

さだまさし?

2021ショパンコンクールで。 一躍時の人となった。 Sさん。 さだまさしじゃないのですが。 2次で敗退した早々にチケットをゲットして。 行ってまいりました。 Sさんこと沢田蒼梧くんです。 あらゆるところからリサイタルのオファーがありますが。 大学生の…

あけおめ

4連休の今日は中日です。 先ほど、じじから電話があり。 (週に一回の)インシュリンうちに来てくれ。 血糖345で調子が悪い。 直ぐに実家に直行した所。 爺は、風呂に入っていた。 調子が悪いのに。 ? 居間のストーブは。 拾ってきたやつで。 不完全燃焼の…