2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散財

この歳になると~~ ぼちぼち、同世代の知り合いが病死したり、癌にかかったりと。 当然ろくに検診にも言っていない私にも明日は我が身であり。 生前整理のための断捨離。 何かあったときのために保険に入ったりやれることは全部やろうと思っています。 (が…

みちのく湖畔公園

まだ仙台に住んでいた時に、妹夫婦が富山から遊びに着た時の写真です。 こんな写真が残っていたんだあ~~ 妹夫婦と甥っ子とうちの家族3人でみちのく湖畔公園に行ってきました。 この日はペンションで一泊したけどさしんは撮らなかった。 写真を撮ったのはう…

立山

これは剣岳? だったと思います。 うちの近くです。 電線の立山~~!

立山ホワイトベル

\ 突然どかどかっと貼りつけたのは、これも7年ほど前にビンゴゲームで当てたペンションホワイトベルさんのお蔵入りになっていた写真。 露天風呂は温泉でした。 奥様のパッチワークが至る所に飾られていたのが素敵なペンションでした。 ご飯も美味しかったで…

苗の植え替え

ずっと放置していた苗をやっと鉢に植え替えしました。 外はごらんのとおりの雪で、みぞれが降ってくっちゃぐちゃです。 最近のお買い物。 美容液。 定価7980円に1000円クーポンとポイント分を引いて、6739円。 米と誕生日プレゼントのハンカチ付き(可愛い)…

最上屋さん

鎌先温泉 最上屋旅館 仙台に住んでいた時に行ってきた旅館。 昔ながらの風情のある旅館でしたが。 料理が満足できず、写真におさめなかった。 お風呂は貸切で家族3人で入ったけど、旦那からえらくうっとうしがられたなあ~~ ここの魅力は建物の風情そのもの…

黒部峡谷

これは~~ かれこれ7年前に無料で招待していただいた黒部峡谷日帰りツアーのお写真です。 トロッコ電車に乗って絶景を楽しんでまいりました。 あいにくの雨模様で、猿倉峡はガスがかかっていたように思います。 後防寒対策をガッツリしていったせいで、レイ…

食費

明日は趣味でやっている声楽のはっぴょ~~かいでございます。 こんなことやってる場合なんでしょうかっっ? 節約をして旅に行く、それからいいカメラを買うということを思い描いているんですが。 元々衝動買いが酷く、なかなかうまく行きません。 ここ数カ…