2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン13回と今日14回やったの

仕事でメンタルボロボロで。 とうとう事務長に泣きながら訴えた。 退職の話はもちろんしたけど。 じむちょ~~んは聞かないふりを決め込むようだ。 毎日お酒と薬でら~~りらり そんなときこそ声楽を頑張る。 今日は歌のレッスン。 専属ピアニストは奥様で。…

庭いじり

昨日は病院の面接で。 頭の切れそうな事務長に。 そこそこ人情のありそうな師長。 あたしの勤続年数を計算していただいて算出された金額に驚愕 今の手取りの3倍なんだぜ 病院は。 なんと築46年の近年まれにみるぼろ。 昭和48年築。 ナースステーションは。 …

退職

昨日。 師長に「あんたが嫌いだからやめます」 といって。 退職したTさんに電話した。 『もしもし~~』 出たのはしわがれ声のばあちゃん。 「あっ。 すみません。 まっちがえましたあ~~・・・・・・・・ ?? Tさん?」 『りんりんさんやろ?』 「えっ?…

黒部旅館

仕事は最悪で。 新しいおばちゃんはやりたい放題引っ掻き回し。 気に入らないことがあると。 師長にチクる。 良く動きケア受けがいいおばちゃんをケアさんが庇う。 あたしは悪者でえ。 おばちゃんは良く働くけれど、責任を伴う仕事を教えようとしたら。 やめ…