すっかり夏ですね🌻

職場はドタバタ続き。

トラブルメーカーIさんとY君の仲裁に入ってから。

 

Iさんとの関係が悪化し始め、些細なことでも怒鳴られるようになってしまい、胃の痛い毎日が続いていました。

 

今週初め、利用者Mさんが、脱水と思われる症状で意識レベルが悪化した。

オンコールの年配ナースKさんが、

 

水分補給したらなんとかよくなったよ。

 

といわれたので、活気は明らかにないがここは命に直結するような症状の悪化でもない限り先生に上申もしなければ、ましてや病院受診もしないところ。

 

看取りという大義名分のもとに。

 

来室とバイタル測定などまめに様子を見に行っていた。

その日一緒に勤務していたOさんはあたしに完全に丸投げで。

 

あのひと一体何をしてたんだ?

 

お昼はなんだかタンのごろつきがいやらしかったので、食事は2割3割で中止。

水分補給はリスクがあってもしなければならないので150位飲ませたけどやはりタンの絡みがいやらしいのでやめた。

 

spo2は91~95くらいで、肺雑もないので、そのまま慎重に様子観察。

 

あたしは他にAM採血もあったし、点滴の抜針もあったし。

薬のセッティングや、定期薬のさばきもあり多忙だった。

 

が。

 

Oさんそれも完全にほっぱらかし。

 

今は言えないけど。

 

仕事に慣れたらそのうちガツンとやってやるつもりだ。

 

Mさんの容体がさらに悪化したのは16時ごろ。

 

先生に言うべきだ。

 

あたしはOさんに強く進言した。

 

Oさんもたもたしながら上申している。

 

あたしは、夕方の申し送りを皆引き受けた。

 

主幹が颯爽とやってきたのは18時ごろで。

 

どうしても病院受診させたくない主幹は。

意識が朦朧としているMさんに強引に400mlもの水分を飲ませた。

ちなみにその前一階のKナースが350も飲ませている。

 

ありえない対応が終了したのは19時半ごろで。

 

Mさんの症状の悪化はお昼にあたしが食事を途中でやめたことによる脱水とのことで??

そんな馬鹿な( ゚Д゚)

 

ちなみにMさn15時までに1000㎖は飲んでいる。

 

当然のことながら。

 

21時に。

 

spo2が急激に下がり、呼吸状態が悪化して🚑搬送された。

 

当たり前だバカヤロー。

 

状態を悪化させたのは当然主幹のめちゃくちゃな対応で。

 

そんでも、それはあたしのせいになっているのである。

 

🚑の話をOさんから聞いた翌朝。

 

不適切極まりない対応についに切れた。

 

あんな意識のない人に水分を400も飲ませるなんて正気の沙汰やない。

 

 

遅番でIさんがきて。

 

いろいろあって雰囲気が悪かったけど。

ことの顛末を相談したら。

 

またけよ!

 

と主幹の対応に激怒していた。

 

この施設の問題はIさんのトラブルよりも、看護部。

年配のナースが次々に引き起こすとんでもない行動なんだと思った。

 

Iさん。

あのばばあども!

 

と怒っていた。

 

そのことで、話し込み、またIさんとの関係が少し好転した。

この間はしきりに転職の話を進められる始末。

 

 

f:id:toramarutan:20200627180205j:plain

f:id:toramarutan:20200627181123j:plain

f:id:toramarutan:20200627181159j:plain

f:id:toramarutan:20200627181232j:plain

100円🌹

 

f:id:toramarutan:20200627181309j:plain

f:id:toramarutan:20200627181331j:plain

サムライ君は開花後はどうにもヘタレで。

でも新しい葉が出てきている。

 

f:id:toramarutan:20200627181442j:plain

これはメルカリで買うたバラの挿し穂。

300円だけどポイント使用で156円。

 

f:id:toramarutan:20200627181550j:plain

挿し木したけど遅くなってしまったからな~~

大丈夫かなぁ?

 

f:id:toramarutan:20200627181657j:plain

アボガどの種水栽培。

 

f:id:toramarutan:20200627181755j:plain

ドラゴンフルーツは芽が出ていますよ。

 

f:id:toramarutan:20200627181858j:plain

ピンぼけ月下美人も伸びてます。

 

f:id:toramarutan:20200627182000j:plain

水戸の華も新芽が出ています。

ただ、きれいな葉っぱの模様が薄くなっていて。

 

f:id:toramarutan:20200627182120j:plain

オダマキの種を採取。

 

f:id:toramarutan:20200627182156j:plain

木綿?の種?

4つのうち一つだけ発芽したようです。

 

f:id:toramarutan:20200627182255j:plain

チューリップの球根を彫り上げ

 

f:id:toramarutan:20200627182417j:plain

カラマンシー

 

f:id:toramarutan:20200627182448j:plain

アパカンサス

 

f:id:toramarutan:20200627182521j:plain

ダンシングクイーン

 

f:id:toramarutan:20200627182603j:plain

ひめゆり

 

f:id:toramarutan:20200627182634j:plain

ビンテージレース

 

f:id:toramarutan:20200627182714j:plain

6月3日ごろに挿し木したバラは

早々に枯死すると思ったらまだなんとか持ちこたえている様子ですが。

 

f:id:toramarutan:20200627182848j:plain

いちじくはすぐに枯れました。

高かったのに💴

 

今日はお休みで。

美容院へ行き、夜は8時から塾の三者面談です。