2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショパンコンクールから( ^ω^)・・・

www.youtube.com あたしだけが感じたのかと思いますが。 とても日本的なショパンかなと。。。 謙虚さとか 貞淑。 慎ましやか。 雅やか? 日本で純粋に育ったピアニストで。。。? 大きさやダイナミックさで観衆を魅了するタイプの人とは。 一線を画す。 大き…

京増修士さん

さっき初めて聴いて。 一気に魂持ってかれた 地味にものすごい演奏 すごく繊細なタッチで。 特に高音の音の粒が。 極上の絹糸を紡ぐようでした。 クセの多い演奏に辟易して。。。 なんとなく見入った動画にくぎ付けとなりました。 豪華さは一切ない。。。。…

ショパンコンクールのいろいろ

今年のショパコンは いろいろと思うところがありました。 予選を通過するかしないかの分かれ目は。。。 やはりファイナルに残る人は。 海外に留学して。。。 権威のある教授に師事している人。 ですよね。 まあ。 当たり前なんですけど。 ブルースリーさんは…

虫歯と💩とブルースさん

インビザラインが合わなくなり前面作り直し。 新しいインビザラインは計65個なんですが。 今その9個目です。 停滞していた歯列の移動もまた順調になり。 歯と歯の間に隙間ができたところが。 今度は虫歯が発覚し。 今日その治療に行って来ました。 170…

息子の進路

昨日は。 塾の3者面談だった。 塾長が変わり。 アドバイスが一転。 指定校枠での国公立大学への入学を勧められた。 工業高校は就職する生徒を援助するため。 一般教科のレベルは落として。 資格試験に重点を置く。 ぼっちゃん。 数学探究部とかいうのに入部…