磯はなび

息子の進学の事でキャンセルしようと思ったけど遅くて。

 

結局行ってきてしまった。

 

立派なお宿。

磯はなびさんです。

氷見ではなく高岡で。

雰囲気が氷見とは違いますね。

 

ひじょ~に風光明媚な良いところです。

 

 

ロビーです。

 

海と緑が素晴らしい絶景で。。。

ここでお客さんたちが多く過ごしています。

 

お部屋です。

広々していい感じ。

 

畳コーナーもあり、過ごしやすい。

 

眺望は。。。。

いまいちです。

綺麗なんだけど。

 

部屋の中ではよくない部類です。

 

 

チッ

 

 

1人旅だとこういう部屋に追いやられるんだよね。

 

綺麗なんだけど。

帰り際に違う部屋の窓を見たら悔しくなった。

 

ここに来たのは部屋の眺望目当てだからねえ~~

 

富山の名所を手書きで描いてまとめたやつ。

 

氷見とか砺波とか全部ありましたよ。

 

 

さてお風呂ですが。

 

落ち着いて大きな畳廊下。

 

ゆらく。

 

広々していいお風呂です。

 

撮影する前に食べてしまった巨砲のソフト。

濃厚で上手いけど少ししかなかった310円。

 

夕飯は出ないプランなので🍙ゆで卵、リンゴ、🍺、カップ麺持参。

 

いちいち写真にとることないけど。

これ、旦那がにぎったおにぎりで。

ビールに関しては自販機で一缶400円というぼったくりぶりです。

 

いくらなんでもひどすぎないかね?

 

朝日🌅

 

朝のロビー。

能登側。

 

この後お天気が良くなります。

 

すみません。

朝ごはんは手を付けてしまっています。

 

朝ごはんはバイキングです。

種類はまずまず豊富なんですが、和食、洋食、デザートetc.

判りやすく看板とか立ててくれるとわかりやすいんだけど。

 

それから慌ててしまって。

手袋付け忘れてトングに触ってしまっていた。。。

 

デザートはいろいろあって、少しづつ種類はほぼ食べた。

 

朝の露天風呂。

広々して爽やかでよかったけど。

 

塩素の臭いでがっかりします。

 

 

これはお土産に買ったお酒だけど。

これと同じのがスーパーにもあって。

 

1000以上も安かったのがすごくショックだった。

 

ちょっとぼったし過ぎですよ。

 

お土産券2000円分を使ったのに4000円以上も買ってしまった。

 

自分へのお土産はケロリンの桶。

 

なんでケロリンやねん( ゚Д゚)

 

帰りに色々立ちよって撮影しました。

 

雨と晴れではドライブの楽しみが全然違いますねえ。

雨晴はほんとにキレイなところで。

 

氷見とかよりむしろおススメです。

りんりん的にはです。

 

磯はなびさんは広々した空間と、絶景が素晴らしいお宿です。

 

1泊朝食付 県民割5000引きで 9600円でした。

 

 

人気があるお宿のようで。

お風呂も食堂もお客さんがかなりいました。

 

それでもごみごみした感じがなく。

 

静かで落ち着くのは流石だなと思いました。

 

 

ただ、一人旅用のプランをもっと充実させてほしいかな?

りんりんは原則1泊2食付き希望ですし。

 

部屋も高くなっていいから眺望のグレードを上げてほしいです。

 

温泉とご飯が良ければいいと思ったいたけれど。

部屋の広さや眺望は宿選びでは本当に重要なことが判り始めた今日この頃。

 

最近は一人旅が多いですし、老舗ブランドに胡坐をかいていないで。

新しい分野を開拓してほしいです。

 

お風呂は4回くらい入りました。

travel.rakuten.co.jp