2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せした後の修羅場

すったもんだの就職はほぼ内定の運びとなっています。 息子の受験の失敗。 母親の死。 失った仕事。 それもまあ。 ひと段落で。 今では庭で深呼吸できるゆとりができて。 庭のをみてしあわせだなあ☀ と 思えるようになりました。 メルカリちゃんのミステリー…

土曜日はずっと家にいました

激レア体験? 今日は別にそんなことはないですけど。 今日は外仕事です。 数年ほったらかしの鉢を洗いました。 あと草むしりも少々 ネメシア なんだろう クリローはまた下から葉っぱがぬくぬくでてきました カサブランカは今年さらに巨大化の予感 水戸の華ち…

競争が激しいんですね

ナース紹介会社は。 今や。 もうの数ですね 全国の看護師さん。 会社を並行して就職を探すときは気を付けましょう。 どっちかを立てればどっちかが立ちません。 内定は今2社ですが。 内定しているのにぜっんぜん嬉しくない。 りんりんです。 退職してからず…

疲れた一週間

自分に合っている就職先がわからなくなり。 迷走真っ只中( ^ω^)・・・ 毎日もやもやで。 昨日は眠れなかった。 月曜日=某施設のマネージャーさんと面談(面接でない) 火曜日=来てほしいと言ってくれている施設の見学(コロナの影響でガラス越し。しか…

いいかげんにしてや

はてなのブロガーさんの中でもナースさんは少なくありません。 転職したい方。 ナース人材転職さんには安易に登録なさらないほうが良いです。 毎日やらラインやらなりまくりです。 はじめはすぐに転職をと。 思っていましたが。 日がたつごとに。 再就職した…

ガラクタ整理

ババの病気の発症は。 4年半前で。 それから闘病が始まったわけですが。 闘いはほかにもありました.。 ばばは団塊の世代というやつで。 戦後を経験した女。 ものをため込む。 いわゆる。 テレビでよく話題になるような。 ゴミ屋敷に住んでいます。 ものをた…

恥ずかしい庭

チューリップが咲き始めました。 荒れてきました としたのは。 のが、このチューリップの後ろにあるからです。 汚いですが。 が自然に返してくれています。 そんな中。 鉢の洗浄と草むしりを施行いたしました。 今日は午前は晴れていたので布団干しも。 生協…

前途多難の再就職

面接不採用でした。 泣きっ面に蜂です 不採用なんて初めてで。 公務員採用じゃあるまいし。 面接官がまず若い女性だということに違和感。 病棟婦長、入所の主任看護婦、介護主任。 履歴書のコピーをそれぞれにらみながら。 表向きはフレンドリーな面接になり…