2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は晴天

魔の6勤を終え、昨日は仕事帰りにそのまま市民プールに行ってきた。 昨日は息子のスイミングの試験だった。 2級から1級に昇級したけどタイムは悪くなっていて(4秒近くも)がっくり。 まだ慣れていないのとかいろいろあると思うけど。 中間テストは国語が酷…

カンフー教室

残念ながら午前の部だけでしたが、О川智矢先生が富山に来て下さるということで。 「ええ~~!? 僕カンフー止めたんじゃなかったのお?」 というお坊ちゃまの抗議を無視し、引きづるように体育館に連れていきました。 О川先生といえば、名前を伏せる必要もな…

今日は雨です

昨日は冷房をかけ、今日はファンヒーターをかけ。 寒暖の差に戸惑っています。 今までピアノの練習をしていたけど、息子がもうすぐ中間テスト。 息子がおさぼりしていないか監視するため、2階から1階のリビングに戻ってきました。 2輪目の薔薇。 わりとキレ…

ふんだりけったり

昨日は職場で相談員のSと喧嘩。 夕方は息子の塾の送迎の帰りに接触事故。 事故は大したことなかったけど、ろくでもないことばかりの日でした。 さて、4月の食費。 45447円。 米代込みですが、酒代と生協宅配代は別です。 高いよね。 大根の皮きんぴら、卵焼…

不器用なご飯 弁当

料理が苦手ですが、毎日奮闘中です。 隙間が恥ずかしい弁当。 これは何だっけか? 思い出しました。 ピーマンと玉ねぎと鶏もも肉のトマト煮です。 ヨーグルトは安いものに格下げして家族で食しています。 シューマイは生協宅配。 ハンバーグとかきたま汁と野…

ネットオフ

昨日は息子の市民プールデビューでした。 幼少のころからコムズに行っていましたが。 送迎が苦しくなり、コンピューター部に入ったこともあってやはり近場がよいと判断した次第です。 「止めたい。 コムズに戻りたい」 息子の受ける上級クラスは50メートルプ…

霊泉寺温泉 お土産とかいろいろ

夕飯には文句つけちゃいましたが。 総合的に見るとやはり素敵な旅館ではなかったかと思います。 一人旅なので他のお客さんのいない時を狙っていったのが正解だったです(ちょっと怖かったけど) 温泉は全く持って貸切状態。 伸び伸びくつろげました。 ご飯は…

霊泉寺温泉

色々行っていますが、今回は初めての1人温泉旅です。 松屋旅館さん。 新幹線。 行きは乗継利用。 はくたかからあさまに(すぐ向かい)に飛び乗った。 上田駅の バス停から撮りました。 行きの新幹線は、富山13時19分発。乗継で14時38分着。 改札からお城口と…

5月6日の庭

なごみ(楽天)で買った。 春夏苗セット2400円位。 ベゴニアとか鉢に植え替えした。 ベゴニアは初冬ごろまで咲いている。 ギボウシは押し合いへし合い状態。 後ろの枝はピンクアナベル。 でかっ。 手が汚いのは草むしりしてるから。 アマリリス。 今年こそ咲…

給料が減った

恥ずかしながら。 息子の塾代と生活費、娯楽費の捻出のため。 仕事を30分延長したところ。 給料が33000円も引かれてしまいました。 手取り、約14万ほど。 引かれる分は厚生年金と社会保険料。 ことに厚生年金の18000円は痛い。 「将来のことを考えたら絶対か…