愚か者

急に決意して。

 

昨日で退職した。

 

事務課長のヌマちゃん。

 

最後の出勤の朝。

考え変えて。

あたしがマジで施設長に掛け合うから。

 

ユニットのケアちゃんたちとはすごく仲良くやっていて。

退職のことを言ったら涙目になってトイレに駆け込むTさん。

ながちゃんとは🤗して。

 

橇の合わなかったOさんとも。

🤗した。

 

ちょっと引いていたけれど。

 

りんりんさんは、すっごくあたしたちのことを考えてくれる人で。

 

いい人だったのに。

 

なんで?????

 

とケアアシスタントのKさんに🤗されて。

 

 

辞表も撤回できず。

 

意外と人気者だった自分を発見しつつも。

 

自分勝手と、無責任さに後悔の念がこみ上げてきました。

 

ばあさんからは看護科を引っ掻き回した。

やめてどこかの施設に行けと言われたから。

 

本当に辞めると言ったら。

血相変えて引き留められた。

 

ばあさんもう70。

 

あたしが辞めれないじゃない。

他に看護婦が来たらやめていいわよ。

ってか。

こんなとこ誰も来やしないわよお💦

 

と身もふたもない説得。

 

看護婦の応募がないのは、ここの医療行為の深刻な問題があって。

 

退職した看護師から悪い話がでているから。

 

急変した利用者を助けてやれないのは。

 

とてもつらいのです。

 

 

この間険悪になってしまったIさんとは。

結果的には仲直り。

 

ご飯食べに行こうといってお別れした。

 

Iさんは、ケアさんの評判が悪く異動になってしまうけど。

異動先では穏便にやってほしい。

 

ひとまずあの子は。

やめずに頑張るようです。

 

ブログのタイトルは。

 

転職ジプシー、ナースりんりん。

としたほうが良いかもしれない。

 

恥ずかしいったら。

ありゃしない。