2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平々凡々

貴乃花の退職って。 主張することは立派なんだけれども。 とにかくやり方が悪すぎ。 日馬富士の暴行問題にしても。 本人は引退までして十分社会的制裁は受けているでしょ? わざわざ謝罪に来ている親方たちを公然と無視して振り切っていくっていう。 有り得…

今日の出来事

今日は午前にドコモショップ(うちのすぐそこ)に行ってきた。 用件は料金の見直しのため。 ウルトラLパック6000円/月にしとったのを ベーシックパックってのにした。 1GBまでが2900円、3GBだと4000円それから見た動画で料金が増えていくやつ。 うちはWi-Fi…

ラ・セリオール

昨日から息子と氷見まで1泊してきました。 ラ・セリオールという民宿のような? ペンションのような? お洒落な民宿です。 ついたのは午後4時。 氷見は何度も来ていますが、海が綺麗です。 これがうちらの部屋。 宿代ケチって海の見えない部屋にした。 夜の…

ホトトギス

最近は庭も荒れ放題で放置。 苗を買って植え替えしたいけど、携帯変えたり出費がかさんで。 秋咲きの丈夫で安い苗はあるものでしょうか? ホトトギスは苗を購入した覚えがなく、何かの苗にでもくっついてきたのかわかりません。 スマホで撮影したけど、ちょ…

9月になりました

じじいの運転適性検査。 2日間かけてしましたが。 じっくり取り組むものに関してはどうにかできるのですが。 とっさに見て判断する能力に極めて乏しく。 「運転は無理です」 という説明をされました。 本人は。 「運転はもうしない」 と いいながら。 9月11…