挿し穂に新芽が付きました

仕事はばばあ… 失礼。

主幹から不穏分子のレッテルを貼られ、叱責、言い換えればいやがらせのようなことをされるようになりました。

 

あたしは神妙にひたすら反省しているふりを続け、ヨイショしています。

 

看取り対応になっているYさんは重傷の心不全で。

spo2が68%にまで下がっていましたが、利尿剤の効果もあり。

尿量がアップ。spo2も80後半から90台に上がりました。

 

先週の金曜日看護婦のOさんが何を思ったのか。

基本安静臥床のYさんを、あろうことか湯船に3分も浸からせた挙句、疲れたYさんにご飯を与えて誤嚥させました。

 

それでもあたしは黙っています。

結局警官だったYさんはもともと基礎体力があるせいか、誤嚥しても生還しました。

 

さすが。

 

ただ、利尿剤の影響で尿量が多すぎて、干からびています。

 

 

骨折しても病院に行かず様子見る。

 

心不全で肺炎を起こしている人に、高カロリーを含めた水分を400mlも飲ませ。

ぐったりしているのはりんりんが水分補給を怠ったせいだと責任転嫁。

 

その1時間後その人spo2が劇下がりし救急搬送された。

 

まあ、公然とあたしはその対応を批判したけど。

 

 

まあいろいろあり。

 

この間も尋問の挙句叱責された理事長のゲリラ回診での対応。

 

Mさん。

ここしばらくでレベルがどんと下がった。

アルブミン値が2,2.

食事を与えれば恐ろしいむせ方をする。

内科担当のOさんがDrへの日ごろの報告を怠っていた。

 

Mさんの息子と理事長は知り合いで。

ダイレクトに苦情が来たらしく、立腹しながらの回診となったが。

そこに担当のOさんもばばあ、もとい主幹もおらず(お休み)

 

その一連のことをいろいろ尋問された。

 

一番怒られたのは、先生が来られるというのに。

エレベーター前で待っていなかったことで。

先生へのおもてなしの慣習がどうとか。

 

 

そこかよ。

 

りんりんは怒られているというのに笑いそうになりました。

 

ここにきてまだ4か月なので。

仕事を転々と変わるのはすごく嫌ですが、履歴にに傷がつかないうちに辞める決意をしました。

 

給料もらっているのになんだけど。

本当に恐ろしいところです。

 

来週スカウトがあったところに面接に行きます。

 

f:id:toramarutan:20201015181521j:plain

今日から歯の矯正開始です。

 

82万5千円カードで支払いました。

 

f:id:toramarutan:20201015181657j:plain

f:id:toramarutan:20201015181716j:plain

バラは肥料をやりました。

 

f:id:toramarutan:20201015181753j:plain

フジバカマ。

 

f:id:toramarutan:20201015181831j:plain

これ見てください( ゚Д゚)

🌹フラバンという名前のバラの挿し穂ですが、芽が出てきましたよお。

 

6月3日からの栽培中です。

 

大輪を夢見て💓