物欲

期末テストや学力テストが優秀だったご褒美に。

(といってもまあ、他の子たちは中学の基礎からお勉強中っていう学校)

2万円をあげた。

 

2千円じゃなくて。

2万円です。

 

坊ちゃんはそれで望遠機能と画質の良いデジカメを購入した。

愚かな親バカですが。

機械系のものはなんでも手になじませたらよいと思って。

 

「失敗した。

このカメラは連射の機能がダメだ。」

 

知らん。

 

次はまだ何かが欲しい様子。

3Dなんたらっていうやつだそうで???

 

今日は床屋に行く帰りに。

またどこぞの電気量販店を徘徊するようです。

 

夏休みは部活に行ってるけど。

これが面白くない。

この間は仕事中にラインが来て。

 

またあぶれとる。

面白くない。

 

もうやめたい。

 

と。

 

もう大人しゃん(👶言葉)なんだから、自分できめられ。

 

と返信すると。

 

fac〇 you

 

と帰ってきた。

 

「僕の物欲はおかあさんに似たんだよっ」

 

あたしのせいにせんでや。

 

息子の進路は。

進学させて。

 

なるべくなら、国家資格を取らせたい。

 

自分の歯の矯正も。

お金がかかる。

 

そして。

 

今務めているところは。

 

大変な安月給。

入職したばかりだから当然ボーナスもなし。

 

相変わらず、Iさんをめぐってトラブル続きで。

 

上層部もなかなか解雇できず苦悩しているようだ。

一昨日はIさんの悪態に耐えかねて、ユニットに逃げ込み、ケアさんにぐちぐち。

 

f:id:toramarutan:20200809105354j:plain

f:id:toramarutan:20200809105414j:plain

メルカリ鹿子ユリは清楚で豪華🌼

 

f:id:toramarutan:20200809105549j:plain

f:id:toramarutan:20200809105609j:plain

ピンぼけ

ポトスステータスは新しい葉が出てきています。

 

f:id:toramarutan:20200809105700j:plain

月下美人

花が咲くのはいつの日か?

 

 

f:id:toramarutan:20200809105749j:plain

ドラゴンフルーツの苗。

f:id:toramarutan:20200627181755j:plain

これが前回のだから成長していますね🍃

 

バラの挿し木はほぼ失敗に終わっています。

 

生き残っている子は2人。

何とか根がつくようあたしにしてはまめに水を与えています。

 

放置していた庭は草ぼうぼうでとんでもないことになっているので、昨日草むしりにいそしみました。