2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

っつましや💸

今日はあたしの誕生日です。 生まれてもう半世紀以上。 生前整理のこととかお金のこととか。 遊びに行くこととか そんなことばっかり考えています。 土日で料理した物とか 大袋でこうた玉ねぎを消費するためのおかず。 豚肉と、玉ねぎとレンコン(今回は水煮…

今日も処分

うちの職場では、いよいよインフルエンザが始まりました。 利用者2人。 職員1人。 昨日は調子悪いのに、ずっと午後から我慢していたWさん。 帰り際に発熱しているのが発覚。 9度3分から40度に。 ずっとマスクはつけてたけど。 午前の風呂は脱衣場でマスクな…

しょぼしょぼ月曜日

今日は休み。 家にこもってちまちま家事をしています。 布団を干して、洗物をして、花に水をやって。 坊ちゃんはきときと空港に大好きな飛行機を撮影にいって帰ってきました。 自転車で往復です。 とにかく。 今日は散財しないように過ごします。 明日からは…

レッスン4回目

息子のお年玉をネコババしたりんりんです。 昨日はレッスン4回目でした。 先生のご自宅は富山でも僻地で。 車を運転していると。 見えるのは山と田んぼだけです。 周りが田んぼで。 目の前が村の消防署。 芸術活動にはもってこいなんでしょうかねえ この日は…

舞台

昨年はアンサンブルホールのステージのために。 毎日1時間近く歌の練習をしていたけど。 今年はステージには立たないと決めている。 声楽は他の楽器に比べると練習量が非常に少なくて済む。 なぜなら。 咽喉を壊すから。 あたしは裏声の声域が。 狭い(んだ…

ドーミイン野乃

お正月はちょっと遊んできました。 坊ちゃんと車で10分のここ♨ ここは昨年宿泊したドーミインのお隣の和風のホテル。 基本どこも畳敷きで裸足で行動します。 靴下もスリッパも嫌いだから助かるです。 お部屋は良い部屋にグレードアップです。 だって 素敵な…