2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井波 東山荘

前から行ってみたかった井波。 今回は上司の許可を取っていってきました。 宿泊は1日3組で。 貸切風呂で。 部屋食。 というのが宿選びのポイントでした。 井波は彫刻で有名な静かで趣のある街です。 昭和初期の建物です。 これは部屋の窓から撮影した瑞泉寺…

スージークーパー

リュウキンカを押しのけて上がってきたのはギボウシ これもギボウシ 水戸の華という品種 ヤマオダマキ。 これは10年前は1つだったのに今では群生しています。 キイチゴの苗は過酷な富山の冬を乗り越えてぐんぐん大きくなっています。 これはミニオダマキ 椿…

歯科矯正

歯科矯正。 あたしの場合マウスピース矯正で。 マウスピースは合計69個。 昨年の夏ごろから始めたっけか? いい加減ですね全く。 あたしの歯は3本抜かれてしまっていて。 左1番奥の歯がないのが一番よくない状況だったらしい。 奥から2番目の歯を奥に動…

今日から2連休です

5月から法改正で。 利用者の体操を担当しなければならなくなったりんりんですが。 (運動を指導するのは看護師及び柔道整復師の資格持ち) とっても苦手です。 スタッフの一人、イケメン好青年のY君。 息子ほどの年頃のこの子は実はプロサッカーの選手でも…

🌷

今日はお休みでした。 明日から3連勤です。 ここに就職して3か月。 それで起こした揉め事は3回。 この間午後の勤務は相性の悪いパートさん2人とで。 りんりんさん。 怒ったらだめだよ。 仲良くしてくれるケアちゃんから笑いながらされた。 トラブルを起…

昨日は天気で今日は雨

5勤の後の連休も今日までで。 気分どんよりの。 りんりんです。 桜の花も葉桜に 今日歌のレッスンに行くときにあちらこちらで散りかかった桜を見ました。 歌もねえ。 全練習しないでもっていくからいつまでたってもうまくならない。 お金の無駄だよね。 今後…