2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

園芸日記

新しい仕事について一週間。 そこに昔務めていた病院の同僚ナースがいた。 あたしより3か月先輩の彼女は。 臨床経験も豊富なうえ、ケアマネの資格もあり。 パソコンもうまく。 医療福祉の両方に長けた頭の良い人ですが。 ちょっと昔から性格が変わっている…

岩瀬の街

母親の口座の解約が。 なかなかうまくいかず。 先日口座の一部がある○○銀行に解約に行ってまいりました。 母親の実家は富山市の岩瀬というところにあって、凍結した口座の銀行もそこにあります。 そこには、母より一つ上の伯母ちゃんと従兄弟が住んでいます…

業者さんどうもありがとう。 閲覧注意

長い春休みも終わり。 坊ちゃんは今日から登校です。 本格的に授業が始まるのは25日からですが。 あたしも明日から新しい仕事につきます。 長続きするといいんだけど。 今日は手の付けられない実家の粗大ごみを大々的にお片付け。 とうとう遺品○○本舗さんに…

歌のレッスン

本日は歌のレッスンでした。 残念ながら7月の演奏会はお流れになり。 次まで時間があるからいっぱい曲を歌おうねえ。 とのこと。 発声に関しては。 今までず~~っと引っかかっていた自身の弱点。 声の厚みとか響きの弱さが。 克服できつつある予感。 歌はい…

ひどい痛み

歯の治療のことを書きました。 不快になるかもしれないので嫌な方は写真だけどうぞ。 そんで。 一昨日歯を抜きました。 話はなかったんですが。 病名は歯根嚢胞(調べた)。 昔、神経をとった歯の治療がうまくいかず、膿がたまった状態。 あの先生怖い。 ホ…

相続

今日は面接ハローワークで後回しにしていた。 母親の凍結された口座の解約手続きに着手しました。 ほんっとおおお~~~に。 めんどっくさいです(# ゚Д゚) まず銀行に問い合わせたところ、 自分の印鑑証明と戸籍謄本、そして 母親の除籍謄本ってのが必要なんで…

2020ショパン国際ピアノコンクール

コロナ騒動で。 東京五輪は延期になった。 2020年は ショパンコンクールの年でもあるので気になって検索したら。 予定通り開催のようです。 よかったですね~~(^^♪ 出場者ももう決まっているみたいだけど。 残念ながらダニエルハリトーノフさんは出場し…

ろくでもないことばかりです

じじが畑で作って廊下に放置していた何とか豆を食していた。 まめが大量に入っている箱はのまみれで。 苦労してゴミ袋に入れている横から。 その豆を捨てるなあ。 また洗って食べるんだあ。 苦労してゴミ袋にぶち込んだ豆は妹が夜の間に捨てに行ったけど。 …