2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終身型養老保険

入院中の母親は次から次に新たな病気やケガが発覚。 インフルをこじらせてか(多分違う) 食べたものを誤嚥したか(多分こっちだろう) 肺炎を併発。 熱が下がらないのでレントゲン撮ったら発覚した。 それから、13日の夜に転んだか? 病院のベッドから転落…

救急搬送

母が救急搬送された。 2月14日のこと。 その2日前から、どうも体調が悪かったらしい。 2月13日の朝。 口がしびれて。 少し(本人談)嘔吐。 その報告がヘルパーから妹へ。 そして妹からあたしに連絡があったのは、その日の夕方。 妹はしばらく実家でばばを見…

いなり鉱泉

昨日は、レッスンに行った後、ぼっちゃんとまたお風呂に行ってきました。 いなり鉱泉です。 いつも満天の湯なんだけど。 行ってみたかったのよね~~♨ 上は玄関の下足箱にあるタイルモザイクで。 下が喫煙所にあるやつ。 結構古いものみたいですよ。 入り口…

レッスン5回目

午前の上市 富山市よりかなり雪が積もりました⛄ 今日はレッスン5回目で。 先生の独特の指導法に ❔ ❔ ❔ のりんりんです 今日は風船を膨らますようにといわれました。 そして、開かなくなった蓋を開けるときにするような。 爪の先で手をつねるような感覚で。 …

minne

minneで茶碗を一個買いました。 一個しか買わなかったのは。 高いからです 天城宏山窯さん 送料込みで2600円ほど。 お金の話ばっかりですみません。 小さい方のお茶碗ですが、あたしの手にはそれでもちょっと大きめ。 でも持ちやすくて気にいっています。 購…

明日からまた仕事

仕事は看護婦がいよいよ足らなくなってきて。 Yさんが12月いっぱいで辞めたと思ったら、次はNさんが体調不良で入院し。 事情はよく分からないけれど、緊急オペになったらしい。 Nさんは、もう70近いナースさんで。 夜勤7~8回の過酷な労働をしていた。 この…