近況

仕事がらみでなんだか更新する気力がありません。

 

やっと就職できたところはトラブルの真っただ中で。

 

巻き込まれないよう、できるだけ距離を置く。

 

Iさんの件は、主幹に職場を離してほしいと懇願したところ。

 

Iさん、すでにナースともひどいトラブルを起こしていて。

 

遠回しな言い方ですが、あたしにぶん投げてきたようです。

 

御年70歳の主幹は「世代交代をしなければならない」とかなんとか。

うまいことばっかり言ってます。

 

もう一人のナースOさんは。

 

言い方は悪いと思うけど。

 

主幹はあの人から逃げている!

 

と核心を突く発言。

 

まあ、誰の手にも負えない人だから。

 

うまくやっていけるんだろうか?

 

歯医者はサードオピニオンで。

 

ここのドクターはレントゲンから一貫して関わってくれて。

説明もすごくわかりやすく時間をかけて説明してくれた。

 

保険の範疇でするか、矯正するかは。

 

どちらですべきとは言えないが。

今後の人生を考えれば、矯正するのは有効ですよ。

 

今決断しなくてよいからゆっくり考えてください。

 

その先生自分もマウスピース矯正をしていて、それを見せてくれました。

歯並びは悪いから、食べたものがすぐ引っかかるし、歯磨きしにくいし。

 

声楽をやっているからやはり口の中は気になるので。

 

りんりんやってみようかな?

 

母親の凍結していた口座は大変苦労しましたが何とかあたしの口座に振り込まれました。

 

100万はじじに。

62万は妹に。

 

11万はあたしが。

 

ハローワークへの再就職手当の申請も郵送で完了し。

 

まあ大きなことはやったかな?

 

昨日は声楽のレッスンで。

 

みぞおちと口、鼻のつながりをうるさく言われた。

みぞおちから押し上げるように。

常に中心を意識して。

 

すると、大の苦手だった低音域がしっかり歌えるようになった。

 

低音域だけじゃなくて、高音域も上がってしまうことはなく。

 

どっしりとした響きのある声になる。

 

とにかく中心を意識すること。

音が上下するときは。

 

ちねるように。

腰をつけるように。

 

毒々して。

 

ここまでやらんでも。

 

ってなところまでやって。

 

これを徹底的にやっといて。

 

と言われた。

 

その夜甥っ子からラインがきた。

 


【初音ミク】高音厨音域テスト【オリジナルPV】

 

これりんりんなら最後まで歌えるってお母さん言ってた。

歌える?

 

お母さんてすなわちあたしの妹のことです。

 

あたしは、Gまで出ますが🎵

それ以上は確実にのどを壊します。

 

無理です。

高音自慢の方はトライなさってはいかがでしょうか?

のどに気を付けてください。

 

 

f:id:toramarutan:20200615190629j:plain

f:id:toramarutan:20200615190650j:plain

神領ユリはもう終わり。

来年咲くかわからないので押し花にしています。

 

これは前に書きましたかね?

 

f:id:toramarutan:20200615190754j:plain

f:id:toramarutan:20200615190821j:plain

蕾がついています。

支柱がないので、菜箸で支柱。

 

f:id:toramarutan:20200615190939j:plain

ピンクアナベル

 

f:id:toramarutan:20200615191015j:plain

カラマンシーという柑橘系の苗=メルカリ

 

f:id:toramarutan:20200615191107j:plain

ゼブラ

 

f:id:toramarutan:20200615191135j:plain

ダンシングクイーンの蕾。

本当に葉っぱがきれいです。

 

f:id:toramarutan:20200615191223j:plain

ドクダミではなく、ひめゆりも蕾をつけています。

 

f:id:toramarutan:20200615191311j:plain

f:id:toramarutan:20200615191347j:plain

f:id:toramarutan:20200615191409j:plain

f:id:toramarutan:20200615191433j:plain

イチジクの苗=メルカリ

 

苗買いすぎ💴