2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心肺蘇生とか

師長が切り抜いてきた北日本新聞の記事です。 さよちゃんの蘇生の件は。 苑内で問題となり。 今までは長期入所だけだった蘇生するのしないの用紙を作成しデイケア利用者全員に配布することになるようです。 要介護5のもう一人の人は。 病気の進行と老衰で。…

ナースのお食事会

利用者のさよちゃん(要介護5)が急変したのは。 一昨日の午後3時20分。 ケアスタッフの一人が異様なうめき声に気づいて近寄ったところ。 呼吸をしていないとあたしに訴えてきた。 まさかそんな。 確かに変だ。 無呼吸と鼾様呼吸。 その時点で顔色は紅潮して…

レッスン11回目

? ?? ???? 今日は歌でした。 今日は新しい試みをやろうと思う。 (みぞおちのほうを抑え込んだポーズ) ここを意識して~~ ここから声を発するような感じでやってみようねえ。 上あごで歌を歌えば巻き舌や難しい発音も~~ 美しく発音できるんだあ~…

4連休最終日

金土はリサイタルへ東京へ~~ 昨日は実家へ母親連れて大坂屋(スーパー)に買い物の付き合い。 今日はなまくらデーです。 ここしばらくはどんよりとした天気が続いて気温も低め。 あたしにはありがたいけど。 秋になって新米の出来とかに悪い影響が出そうで…

KKR東京

今回はまた新幹線で日経ホールのリサイタルに1泊で行ってきました。 今までのホテルと違って格式あるホテルという印象です。 竹橋駅が引っ付いている感じ。 お部屋はデラックスシングルとかいうので予約したはずです。 ベッドも部屋も広々でくつろげました。…

チホハン

また行ってきました。 今回はピアノのほうで 韓国人ピアニスト、ハンチーホーさん。 今、言ってみれば日本と韓国は喧嘩してるので来てもらえないんじゃないかと思っていた。 来てくれましたよ リサイタルは日経ホールの小ホール 2015年ショパンコンクールで…

大輪

チューリップの球根を掘り起こしました。 雑草なのにかわいい グラジオラスの開花が進んでいます。 大輪の百合 アパちゃん🌺 今年は結構見ごたえのある咲きっぷりです。 世話なんかなあんにもしていません。 もう少しで坊ちゃんの塾の迎です。 それではおやす…

カサブランカ

6月の定期考査で息子の点数に驚愕(゚Д゚;) 今まで必死にやってきたんはなんなん? をどんどんどぶ川に捨てまくり。 半分ノイローゼ気味の・・・・ りんりんです 何かすれば気がまぎれるかと~~ 今日は狂ったように荒れ放題の庭の草むしり ああああああああ! …