2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

載せそびれた百合の花

あつい 何もする気にならない。 さっきばあさんに電話した。 お漏らしのひどいじじい。 ヘルパーさんがオムツを穿かせたら垂れ流しは減ったそうです。 もう在宅は難しいだろうけど。 いうこと聞きそうにもないので静観しているところです。 さて。 ワールド…

くそあつい

蝉がGG喧しくなってきました。 豪雨の被害は震災並みに深刻で。 しかも今は酷暑。 被害に遭われた方の体調が心配です。 と。 うちも~~ 火曜日に退院したじじいは車をのりまわし、トイレは尿失禁でびしょびしょ。 始末をしているばあはん。 慢性白血病で2年…

今日は朝からどったばた

土日の2連休。 土曜日はゆっくり家で過ごし(雨だったからね) 今日は朝から夫と畑に行ってきた。 置きっぱなしになっている車を回収。 水浸しだったようだけど(夫が乗った)。 エンジン掛けたら動いたので実家に駐車して。 そのついでに畑で食べられそうな…

親不孝なあたし

爺。 昔から。 実は大嫌いで極力関わりたくない人です。 様子がおかしいのヘルパーさんから連絡が入り、日曜日に連絡が妹に入った。 様子を見に行ったのは日曜日。 取り敢えず様子を見ようという結論を出し帰った。 動きがおかしかったのは元々だし、失禁も…

実家

うちの父は86歳。 ヨボヨボの癖に畑でジャガイモ掘をして帰りお向かいさんの壁に車をがりがりこすった。 車は傷だらけだけど、壁は大丈夫だった。 そのあと家に帰って失禁。 それを婆さんから聞き、妹と様子を見に行った。 じじは調子が悪いといって寝ていた…