歯の矯正治療

f:id:toramarutan:20200826200714j:plain

もう若くもないのに。

 

こんなこと(?)にお金をかけてよいものか?

お金があるなら、息子になにかしてやるべきでは?

 

と迷いもありましたが。

 

ずっと歯並びが悪くとても歯磨きがしにくくて苦労していた歯。

見た目もかなりみっともない。

 

決意いたしました。

 

今日は歯科の先生の説明を受けました。

歯のかみ合わせがかなり悪くなっていて。

 

抜歯したりなんだりで歯が内側にいびつに倒れているようです。

レントゲンやリアルなCTの画像を見ながら。

 

矯正いく過程をコンピューターの動画で確認しながら説明をうけました。

マウスピース矯正で1週間ごとにマウスピースを変えていくらしい。

 

マウスピースを発注して届くのが3週間後。

3週間後に再診して装着の仕方とかいろいろ2時間かかってとっくんするとのことです。

矯正していく過程でいろんな予期せぬ出来事に遭遇するそうですが、そのたびに検査をしながら調整していくようです。

 

写真で見る限り目が飛び出るような金額ですが、これ以上はお金はかからないので心配いらないそうです。

 

なんだかんだで矯正治療は2年くらいかかり。

 

その後にインプラントを行います。

 

インプラントは失敗も多く不安を訴えましたが。

そうならないように万全の体制をとっていくそうです。

検査ではインプラントしても安全だそうです。

 

ともかく2年も先の話なので。

その間にゆっくり考えて、ブリッジでもいいし。

他にも方法はあるから大丈夫だって。

 

先生的にはインプラントがベストのようです。

 

f:id:toramarutan:20200826203822j:plain

半分枯れてしまった100🌹は今回初めて花が咲きますです。

 

今までは蕾まではつくけどそのまま枯れていたから嬉しい😊

 

f:id:toramarutan:20200826203946j:plain

ビンテージレースは蕾を4つもつけてくれています。