歌のレッスンとか

今日は4か月ぶりの歌のレッスンでした。

仕事はどん底状態で~~

 

不採用続きです。

 

転職活動うまくいってない人。

なんとか踏ん張っていきましょう。

 

看護師なのにここまでひどい状況になるのは。

自分に原因があるわけですね。

 

歳のこと。

履歴のこと。

 

今更ながら、痛い痛い人生勉強をさせていただいています。

 

くよくよするのも嫌なので。

 

今日はコロナ関係で控えていた歌のレッスンに行ってきましたよ〽

 


私を死なせて! Lasciatemi morire! 【イタリア古典歌曲/字幕で聴く歌曲】

 

本当に死にたいですよ全く。

 

あっ 死にませんからダイジョブです。

 

イタリア歌曲の2番目の歌で。

1ページしかない歌です。

 

とってもきれいな声で。

音程もしっかりしているねえ。

 

高音の響きがとてもよく響いているのは~~

りんりんさんの天性なんだねえ。

 

と。

 

まずはよいしょしたあとで。

つらいトレーニングの開始です。

 

先生は両手をわさわさ広げながら。

 

空気感を強く意識して歌うのよお。

拍を取るときは上からとらないの。

 

下からとるの。

 

音が下がるとき、小さくなる時も力は抜かないのお。

力むってのとは違うのよ。

力は抜くけど、ろっ骨を意識する。

 

miの発音はそのままミ~~といくんじゃなくてあいだに「ん」を入れるの~^

最初と最後のラシャ~~テは同じメロディだけど違うのよお。

 

最後のほうは決定的な自分の意志の強さを歌うの。

 

死んでやるうううっ

 

 

って歌えばよいのかな?

 

先生に就職浪人のことをいうと。

 

合唱に入らない?

今時間あるんだよね。

 

合唱部は今4人で月2回の金曜日。

その時に発生のレッスンもできるから。

 

個人レッスン1時間を入れて12000円だよん。

 

普通に聞けば目ん玉飛び出そうだけど。

相場としてはリーズナボーなほうだと思います。

 

参加したいのはやまやまですが、失職中とはいえ職種柄。

 

6人さほど広くもない空間に集まってでっかい声を出すのは危険です。

 

毎回腰に来るレッスンです。

 

 

f:id:toramarutan:20201208202321j:plain



坊ちゃんの学校は早々と冬休みです。

 

旋盤の試験が再来週にあり、今週は月~土まで練習に明け暮れます。

 

英検合格したので次1月に準2級の試験。

 

春でいいと思うんだけど。

 

先生がえらく熱心で。

 

坊ちゃんに教本をプレゼントしてくださった。

 

そこまで目をかけていただければやらないわけにもいきません。

 

だけど坊ちゃん全然勉強している気配なしです。

 

f:id:toramarutan:20201208202855j:plain

札幌のじいちゃんから送られてきたありがたい食材。

 

坊ちゃんにはなんと3万円も送られてきたので旦那が5千円取り上げて貯金する。

 

3万でヘッドホンを買うつもりだったらしいけど。

坊ちゃん💰遣いが荒いので一部没収した。

 

 

f:id:toramarutan:20201208203145j:plain

これをご飯に乗せて食しました。