2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予備予選終了しましたね

ショパンコンクール予備予選が終了しました。 演奏は一部しか聞けていないんですけれど。 というのも一度気に入った演奏があったらそればっかりリピート状態で 初めにリピしていたのは反田恭平さんのバラ2で。 渓流のように流れていく感じと終始安心して聴い…

今日も3者面談

今日は午前3者面談で。 話した内容は毎回おんなじで。 時間も5~10分程度です。 息子は8月初めのものコンと旋盤2級の試験を掛け持ち状態で。 連日登校しています。 今日はその途中での面談。 作業服は黒く汚れていて。 それを先生に帰って褒められて誇…

雑用ばかりやらされる

月曜日はY君もNさんも夕方送迎に出て。 17時まで残るのはあたしとそりの合わないMさん。 Sさんが16時まで残ってくれるけど。 この日は土砂土砂ブリブリのすごい荒れ天気。 夕方利用者Hさんの帰宅願望がマックスになり興奮状態。 くしくもスタッフは帰り…

蝉が鳴いていますねえ

ぼっちゃんは無事英検2級をとり、準1級の準備のための単語の本を本屋で買うてきた。 また仕事のことを書いていたら、昨日行き違ったスタッフのことを悪く書いてしまう内容だったので、いっぱい書いていたけど削除した。 いってみれば。 くだらない喧嘩をま…

イビザライン

マウスピース矯正中ですが。 前に書いた通り。 うまくいっていませんです。 前回は6月17日歯科受診。 マウスピースは歯の移動に合わせながらも大体1週間前後で新しいものに変えるのが通例です。 前回はルールを守っていたにもかかわらず。 左下の奥歯が浮い…

百合が咲いています

毎回書くことは仕事の愚痴ばっかりで。 全くさえない。 りんりんです 今務めているところは休みが少ないんです。 祝日もなく、休みは週に2日だけ。 (あたりまえやろがっ) しかも朝から夕まで息つく暇もなくもうヘロヘロです。 今週は利用者全員の体重測定…