2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり日曜日

今日はどこにも行かず(出るとお金がかかるから)家でダラダラ過ごしています。 息子は飛行機が好きで毎週きときと空港で、飛行機の発着を撮影しに行っています。 あたしが買ってやったハンディカムで。 送迎は夫がして帰りはココスで外食して帰ってきた。 …

今週も弁当でやり切った

昨日は家庭訪問。 今日はお休みだった。 午前は買い物。 それからスイミングに未払いだった写真の代金を払って(ここは年に一度写真撮影があってその支払いが3月中だった) カンフーは一旦やめる旨を伝えに。 スイミングはクラブを変えるだけで辞めるわけで…

昨日の残り

切り干し大根が食いたくて。 煮物とゆでたホウレンソウに入れた。 ほうれん草とあえて、しょうゆをかけると美味い。 翌日の弁当はその残りと生協のかぼちゃコロッケ(冷凍食品) 前日の夜に作った鱈のムニエルとレタスのきれっぱしの残り。 コロッケは貰い物…

ホスタ

これがチューリップの中でことのほか美しい真紅のチューリップ。 名前を忘れたのでベルベッドレッドと名付けよう。 おんなじささしんやね。 4年目にして花をつけたなんだっけの花。 かわいいけど小振り。 おだまき、これから一気に咲きます。 あっちこっちに…

捨てた

捨てたものです。 2回しか着てないジャケットは楽天で3年ほど前に購入したけど。 パッと見かっこはいいんだけど、ごわごわで着心地最悪。 着るものに求めるものは1も2もなく安楽なのでこれは失敗だった。 楽天で800円位で買うたやつです。 レビューも…

富士山

富士山ですね。 飛行機の中から撮影しました。 ちょっとってか殆ど飛行機にかぶさってるけど。 ここはどこかというと~~?? 福岡。 2013年??だったか? フィギアスケートのグランプリファイナルをみにいった時の写真です。 羽生結弦とパトリックチャンの…

楽天お買い物マラソン

昨日から楽天お買い物マラソンが始まっていますね。 ここ数ヶ月散財してひどいのですが、どうしても欲しいものがあり、購入しました。 作務衣 日本製 女性 無地-作務衣 婦人 さむえ 綿100%M/L 作務衣 レディース 業務用 婦人 母の日 ギフト 還暦 部屋着 作…

強風の庭

毎日風が酷いですね。 これじゃ庭仕事も出来ません。 生協水仙は2年目の子。 香りがよいです。 水仙は丈夫で素人でも大丈夫ですね。 黄色のアリッサム(だと思うんだけど) 6年目の子。 春先に一番映える花だったけど、今年は全然ダメだった。 へびいちごに…

チューリップとか

2月4日に演奏会の時にもらった花。 junk sweet gerdenさんで購入したパンジー。 綺麗な花ばっかとってるけど、実は雑草でぼうぼうなうちの庭。 やっとさいた、クリローは植えて4年目でようやく花をつけた。 花は全部で4つ。 日が経つと色が変化します。 こ…

ドーミイン富山

東京に行ってきたばかりなのにまた行ってきた。 今度はうちのチビダーリンと2人。 家から車で15分ほどで坊ちゃんのスイミングスクールのすぐそば。 部屋はこじんまりツイン。 夕食はないので出費を最小限にするため、息子のスイミングの間アルビスで(スーパ…