2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ときのひと

歌川たいじさん。 以前アメブロで日記していた時に少し。 ほんのしばらく交流のあった人で。 うちでの他愛ない出来事を漫画にして載せていたことがあって、そこにべたしていってくれた漫画家さんです。 当時、うたぐわさんは自作の漫画を自費出版しておられ…

整形外科

悪い姿勢でスマホをいじっているのが祟り。 首を悪くしてしまいました。 しびれとか痛みはないんですが。 めまいと気持ち悪いんとで。 夜間不眠に仕事にも集中できず。 昨日はとうとう整形外科に行ってきました。 話はここからなんですが。 私ほどの年のおじ…

メルカリで買うた🍵

中毒症状も少しは治まりつつあります(多分) 何にでものめりこむ性質で 旦那からも怒られています。 まったく統一感なしで。 ございますですね 価格は大体1000~2000程度で。 ございますですよ。 ゲフレ以外は 好む傾向としてはシンプル。 無地あるいは、ち…

今日のお花

今日は、風呂掃除をして車の中を掃除して。 午後からはば~さんのところに行って洗濯物を回収。 そして帰りにムサシでカビキラーとバスマジックリンとシャンプーの詰め替えのを買うて。 ついでにベゴニアの苗を2個買った。 今日の庭 水仙とチューリップは大…

チューリップが咲いた

生協水仙はこんな感じ 今日は月曜だけど仕事は休み。 風呂が汚かったけれど掃除もしなかった。 メルカリは~~ やはり中毒になっている主婦の方や、トラブルも後を絶たないようですね。 子供用の国語、漢字辞書を買った値段の3分の1で売った。 辞書2冊だから…

レッスン7回目?

今日は歌のレッスンでした。 先生の指導法はやっぱり独特で。 歌うということを強く意識しすぎるとよくないみたいです。 何しろ細かい細かい se tu m,ami とても良い声をしているね。 悪い癖もないし。 きれいだし。 音程も大変正確なんだよね。 よく言うと…