コロナ対策

コロナが富山にも出ている。

よく話題になるのが、カラオケ店でのクラスター。

 

どこまでほんとかわからないけれど。

入善の女子学生さん。

コロナに感染しているのに石川県に旅行に行き、学校にも通い。

 

怖いのはころなより風評被害

いられなくなって引っ越ししたとかなんとか。

 

今日は。

 

ケアスタッフに濃厚接触者がいるという想定で。

シュミレーションをしろと言われた。

 

例えば、今あたしは2階勤務だけど。

1階に濃厚接触者が出た場合。

 

看護部でトリアージをする。

トリアージとは。

濃厚接触のスタッフの勤務形態をみる。

前3日間に接触したスタッフ全員に連絡を入れ、全員出勤停止の連絡を入れる。

そして、ナースはそのまま帰って自宅待機。

 

その時2階から1階に降りるのがりんりんナース。

すぐに入居者を居室に戻すよう指令し、建物全部消毒しまくる。

 

休みでももちろん出勤。そのまま2週間施設に缶詰めとなる。

 

CSはリーダー、主任は全員集合し、勤務が大幅に代わるので勤務の組み立てをする。

 

缶詰勤務の職員には個室があてがわれ、冷食とか食べ物も確保してあるらしい。

 

すみません。

完全な備忘録です。