2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の出来事

昨日の朝 起きたのは10時頃(怠け者) 捨てた服。 これはリサイクルショップに持って行った息子のコートとかジャージとか。 青いコートは一回も来てなくて値札が付いたまま=200円 ジャージは(写ってないけど)2,3回しか着ていない=50円 黒いズボンは拾った…

疲れる

看護婦が1人12月いっぱいで退職する。 あたしは老人ホーム(老健)のデイケアサービスというところに勤めているけれど。 上から 入所も兼務しろ。 まずは午後の入浴の着脱をしろ。 ゆくゆくは入所をメインにやれ。 といわれている。 始めは拒否していたけど。…

kaisu

12月の8日。 リサイタルの時に泊まりました。 ゲストハウス kaisuです。 ゲストハウスデビュー お洒落な外観。 ウエルカムティー。 滴垂れてるけど。 今回はiPhoneが大活躍でしたが。 東京駅から赤坂までが分からず。 千代田線ていうのに乗って、4駅目くらい…

レッスン3回目

最近更新が滞りがちですが。 Amazonプライムビデオにハマっています。 バナナフィッシュ(全巻持っていた) おっさんずラブ(爆笑) そして今は一気にテーマが重くなる「沈まぬ太陽」にハマり込み、ブログはおろか。 家事もろくにしないという有様です。 今…

ボゴレリッチ

イーヴォ・ボゴレリッチさんのリサイタルに行ってきたんです。 12月8日。 サントリーホール。 富山から東京。 旅全体としては。 全く持って散々な旅となりました それは次で書くとして。 リサイタル。 演奏は素晴らしかったです。 格式の高い。 実直で哲学的…