可憐💓 神領ユリ

昨日は仕事でトラブルを起こした。

 

夕方のケアさんからナースへの申し送りで。

1週間ほど前から徘徊に加え、夜間せん妄を繰り返すTさんの話になり。

 

ケアさんの口調が急に荒くなった。

ここは電子カルテでケアさんたちは24時間の様子を必ず入力するのだけれど。

ナースはそれを見ていなかった。

 

Tさんの問題行動はケアさんの間でかなり深刻だったようで。

特に夜は対応に苦慮していたようだす。

 

ケアスタッフのYさんの大声にりんりんはびびりまくり。

半分怒鳴るような声で棒読み申し送りを終えた。

 

Y君がいなくなったあと。

 

さらにおそろしいケアマネナースIさんの激怒ぶり。

すぐに主幹に激しい剣幕でチクリ電話。

 

それにドン引きしまくり。

 

間を見てユニットに事情を聞きに行った。

 

ちゃんと見てなかったのは悪かったが、あんなでっかい声をだしてはいかん。

 

と謝りつつ、Y君をなだめた。

 

もう一人のリーダーらしい女性も。

 

あたしらは介護記録を逐一つけている。

ナースは当然それを見ていると思っていた。

わかっていると思ったのに。

 

緊急カンファレンスをナースとケアスタッフでしたらどうかといったが、コロナの関係で控えているらしい。

 

話しているうちにまたY君お怒りモード。

 

あの怒りぶりからTさんのことではかなり苦悩しているのがうかがえた。

 

りんりんさんにいったんではないんです。

 

(りんりんさんはきたばっかりで何にもわかってないから)

 

はいそうですすみません。

 

あたしはケアさんの介護記録を引っ張り出すことすらできないのです。

 

詰所に戻ると、激怒したIさんが、ほかのナースに悪態をつきまくっていて。

 

Y君の態度に腹を立てていたけど。

 

言い方が問題になって。

 

話の本質が逸れていっている感じがする。

 

Y君よりもIさん。

 

ケアさんたちの間で相当問題になっているらしい。

 

それは今、違う部署で働いている元同僚のSさんから後で聞いた。

 

これから先、うまくやっていく自信がなくなった。

 

 

あたしは思うけど。

 

ケアスタッフとナース。

 

どちらが上なんて言うことは絶対にない。

 

お互いの職種を尊敬しあい、尊重しあうことがなんでできないんだろう?

 

 

 

絶滅危惧種

 

かわいい神領ユリが咲きました。

 

f:id:toramarutan:20200603194332j:plain

f:id:toramarutan:20200603194353j:plain

f:id:toramarutan:20200603194414j:plain

f:id:toramarutan:20200603194438j:plain

f:id:toramarutan:20200603194459j:plain

f:id:toramarutan:20200603194518j:plain

かわいいけど。

小さい🌷

 

f:id:toramarutan:20200603194714j:plain

本日、挿し穂に挑戦しました🌹