2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の進路に頭を悩ませる

先週息子の三者面談がありました。 航空整備士になるのが息子の夢で✈ 専門学校に行くつもりではあったけど。 このコロナ渦でか就職先がない。 私立の工業大学も魅力的な内容で。 学力がちょっと弱い子供をビシバシ伸ばしてくれる。 就職まで一人一人がっつり…

本日のレッスンの課題

今日も腰にきてつらいレッスンでした。 今日は月一の声楽のレッスンの日です。 レッスンはお茶の時間を挟み1時間半。 その間あったりまえですが、ずっと立ちっぱなし。 レッスンというよりはちょっとしたトレーニングです。 お題は有名なカロミオベン。 今日…

連休の中日は

昨日は廃人だったので今日はほどほど家事しました。 朝は庭の草むしり ('◇')ゞ なんもかわりゃしない。 1時間半はかけたんだけど。 薬局で買い物 以下、閲覧注意ですよ。 10年間放置してきた風呂場の天井ですが 思ったよりきれいにならなかった。 夕飯…

ジャーマンアイリス

井波の2連休の後は過酷な5連勤。 そして今日から3連休なのですが。 どうにも疲れが取れません。 午後の平行棒体操を行うようになってからは翌日足腰がたがたです。 疲れているのに眠れない。 5月に入り、また全員の体重測定が始まります。 できるだけ早く…