ハローワークと坊ちゃんの期末テスト

昨日はハローワークの認定日でした。

7日以内に4万ちょっと振り込まれます。

10でやめた特老からは3万ちょっと振り込まれていました。

事務のHちゃんからひと言メッセージと給料明細が郵送されたので。

 

Hちゃん年末は12月30日から元旦までフル出勤だそうです。

 

ご苦労さんでございます。

 

口座にはまだ少しお金が残っているから。

生活はギリギリなんとかなるかな?

 

f:id:toramarutan:20201127204020j:plain

これは昨日ハローワークでいただいた。

コロナの影響で、給付金がちょっと多くなったようです。

 

あと。

就職しにくい状況ですので、給付金が60日延長になるそうです。

 

今後、就職は時間をかけてゆっくりじっくり探したほうがよさそうです。

急いでさがして失敗した経緯はみなハローワークに伝えてあります。

 

 

f:id:toramarutan:20201127204404j:plain

坊ちゃんのノート。

なんだか難しいこと書いてある。

 

期末テストは今日で終了しました。

 

昨日の数学は途中で応用問題が出て全く太刀打ちできず。

散々な出来だった様子ですが。

 

この応用問題は。

 

2020年のセンター試験の問題だったようで。

明日父親とちゃんと勉強するように言いました。

 

 

 

応用問題が苦手なぼっちゃん。

3月の入試の嫌な記憶がよみがえり、心配してあれこれ言ってしまったら。

 

うざいんだよっ(# ゚Д゚)

 

と一時は険悪な雰囲気になりましたが。

それが和んだのがあたしの一言でした。

 

 

「そういやあ。そんなこと言ったお母さんときたら、高校の時数学『7点』だったんだった。人のことわあわあ言われんのやった」

 

自分が7点だったくせに息子の点数を批判するのはいかんですね。

 

今日はまあまあの出来だったようです。

 

いつもはレベルが低いのに突然センター試験の問題を出すんだね。

低ければそれで心配だけど。

 

 

f:id:toramarutan:20201127205627j:plain

f:id:toramarutan:20201127205649j:plain

ちょっと遅いですが、今日は花の種を植えてみました。

 

f:id:toramarutan:20201127205731j:plain

f:id:toramarutan:20201127205752j:plain

これがお昼御飯です。

 

f:id:toramarutan:20201127205834j:plain

もらい物のゆずが痛みそうだったのでジャムにしました。

ちょっと砂糖が足らなかったですが。

 

明日、ヨーグルトにかけて食してみようと思います。

 

最近ぼっちゃんの食べる量が増えてきて、米の減りがやたら早いです。

 

坊ちゃんは今スマホでユーチューブを見ています。