2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貴女の通帳

いろんなお金の使い道があるものです。 今日お昼で「貴女の通帳」とかいう番組をやっていて。 とりわけ興味津々だったのが、月収150万(時に+α)の美容整形外科の美人女医さん。 2億で購入した10LDK(記憶違いだったらすみません)のマンション(家族で住ん…

仕事のこととか

木曜日はカンファレンスでした。 要介護5の胃瘻のお婆さん。 右マヒで右手は浮腫んでパンパン。 左手は動く。 この手でおいたをする。 介護5だもんだからてっきり寝たきりかと思ったら。 車いすは普通のでも自力座位は可能で姿勢の崩れもない。 左手でいたず…

こんなはずではなかった携帯電話の契約

全く使い道が分からないiPhone docomoの契約で若い店員さん一押しのスゴ得コンテンツとかいうのに入っていたんだけど(月500円ほど) 全く使っていもいないんで1円でも電話料金を安くしたいあたしはそれの解約に行ってきた。 担当になったのが息子ほどの年頃…

オンブラマイフ

今日は3週間ぶりの歌のレッスンで。 先生のお宅に20分も早く到着したため、周辺を散策して撮ったさしんです。 あんまりセンスはないけど。 ド田舎です。 今日は12月に控えたオペラ「こうもり」のリハのため? お忙しく。 1時間半がっつり休みなしのレッスン…