悩めるお坊ちゃまと今日の出来事

坊ちゃんが受けた某3流高校は大変な人気で倍率が2倍だった。

受験は失敗。

 

安全圏内だっただけにショックをずっと引きずっていた。

 

今行っているのは某4流私立高校なんだけど。

家からも近いし、かなりしっかりとした学校です。

小学校からの腐れ縁のお友達(しかも通っていた塾も一緒だった)も同じクラスで高校ライフは満喫できている様子📚

 

坊ちゃん。

電子工作部とかいうのに入っていますが。

時間拘束が結構きつい上に、お友達ができないそうで。

 

面白くないから僕もうやめたい( ゚Д゚)

 

そう言って、担任と顧問の先生に退部したいと訴えた。

退部してコンピューター部に入りたいと。

 

結果としては。

検定受けるにしても、進学するにしても電子工作部が圧倒的に有利なようで。

 

坊ちゃん、退部は思いとどまった。

工業高校。

 

ナットと削ったとかなんとか。

工業系はやはり坊ちゃん向きなようだ。

 

今日は寝坊して。

久しぶりに実家へ行き、父親にインスリンを打った後。

花屋でお供え用の花を購入して。

 

母親がいる岩瀬のお墓にGO🕯

菊とカーネーションをお供えして帰宅した。

 

帰ってからは坊ちゃんに手伝ってもらってパンケーキを焼いた。

 

f:id:toramarutan:20200705173946j:plain

不格好だけれど、坊ちゃん気に入って食べていた。

 

以前のよりはフワフワ🥞

 

f:id:toramarutan:20200705174135j:plain

ビンテージレース

 

f:id:toramarutan:20200705174213j:plain

倒れていたのを起こして撮影。

あり付き。

 

f:id:toramarutan:20200705174304j:plain

カサブランカは庭中に香りが広がっています。

 

f:id:toramarutan:20200705174357j:plain

アパカンサス

 

f:id:toramarutan:20200705174439j:plain

サムライ君はまた蕾を2つつけてくれています。

 

 


亀井 聖矢/バラキレフ:東洋風幻想曲「イスラメイ」(2019ピティナ 特級セミファイナル) Balakirev - Islamey "Fantaisie orientale"

 

怒涛のイスラメイですね。

 


グリーグ 《ペール・ギュント》 「ソルヴェイグの歌」 ホルヴェーイ/ビーチャム指揮

 

最近口ずさんでいる歌。