氷見 うみあかり

行って来ました。

今回は胃が痛くなる散財です💸

本当は離島に行きたくて(礼文とか、五島列島とか)

でも。。。

途中でまた腹が●✕●になったらと思うと身動き取れず。

それじゃあ避暑と体をいたわるために。

 

新潟の自在館に予約を入れたけど。

コロナで断念。。。

 

ギリギリになり。

また氷見に変更した。。。

お盆で割高のここ。

このプランしか空きがなく。

新幹線代が浮いたと思って予約した。

 

氷見なら行き慣れているはずなんだけど。

 

ひっどい土砂降りで。。

能越道で。

 

氷見を通り過ぎてなんと石川までいっちゃった(ば~かば~かば~か)

1時間ちょっとでつくところを。

2時間半の土砂降り長距離ドライブ。

 

本当に焦りました。

 

筋金入りの方向音痴。

 

ロビーから撮影。

 

雰囲気がいいですよね~~💕

うみあかりです。

 

フロント対応の若い女性はお客対応に慣れていないようですが。

判りやすいパンフレットと必要最小限の説明をしてくれました。

 

コンフォートダブル海側の部屋。

入った瞬間、感嘆の悲鳴を上げました。

2022にできたお部屋だそうです。

今年やがな。

 

お部屋のレベルは最高峰の贅沢です。

ストレスが水平線のかなたに吸い込まれていきました。

 

絶景です。

 

この真下の屋根は露天風呂です♨

寝心地の良いベッド。

 

バスタブはなくシャワーのみですがどのみち使用しませんでしたので。

 

トイレも清潔

 

あれあれ?ボケちゃってますねえ。

アメニティとかタオル類が。

そしてクローゼットがあります。

 

全般的にコンパクトで無駄のない造りになっています。

 

アメニティ。使用しないものはそのまま置いてきました。

Hブラシも、コットンも、ブラシも使わない(全部自前)

 

タオルは使用感があって。

これも置いてきました。

 

 

早速お風呂へgo~

他にご婦人がおられるので撮影禁です。

 

海灯さんは以前町内会から行きましたが。

結局へたくそなカラオケ大会に付き合わされるだけで。

拘束が多く自由な時間が持てませんでした。

 

ただ、温泉の絶景が素晴らしく、印象に残っていました。

 

15~21時まで🍦食べ放題。

美味しいんですけどそんなに食べれるもんじゃないです。

 

マンゴーティー 写真が小さい。

 

虹を見ながら飲みます。

 

別邸の温泉にきました。

温泉通の人向きです。

本館から山側に歩いて3~4分くらいの所にあります。

宿泊者はタダです。

 

本館とここは源泉が異なります。

 

脱衣場です。

温泉は撮影できませんでしたが、岩風呂です。

 

続いてお食事処。

 

ワイン飲み比べセット。

 

ずっと待っていたんだけど。

一向に食事が運ばれてこない。

よくよく聞けば。

 

「有料」の飲み物を頼まないと食事が出てこないシステムらしい。

 

おかしくない???

 

ワイン自体は美味しくて良かった。

でもこれで1430円💸

 

 

スタッフもたつき段取り悪い感が。。。

 

 

スタッフの焼き加減の説明は声が小さくわかりにくい。

自分でやきながらの食事は食べることに集中できないと悟る。

 

お茶漬けは美味しかったです。

おしゃれですね。

 

 

高いとか言いながらまた頼んだワイン。

 

中はこんな感じ。

ちょっとぐちゃっとしてるけど美味しいです。

 

ティラミ麩。

中にチョコレート味のお麩が入っています。

 

食事はグレードアップしたやつでイセエビとかアワビとか牛肉とか極上のものばかりですが。

美味しいんだけど。

 

りんりん歯が弱く食べていると疲れてきて。

食べる気がなくなりました。

硬いんだもの。

 

このメニューはお年寄りは避けられた方が良いですね。

若いスタッフのアイデアなんだと思います。

インスタ映え間違いなし。

 

食事はあんまり楽しめなくてすごく残念でした。

 

食べられなかった分はしっかりテイクアウトしました。

 

 

ただ、20~30代の世代にはすごく楽しめるメニューだと思います。

ば~さんにはちょっと無理がある。

 

AM4時の婦人風呂。

 

内風呂

露天風呂

温泉はしょっぱいです。

 

日の出

 

朝ごはんはバイキング。

朝っぱらから海鮮丼です。

 

量はほどほどにしましょうねえ。

 

フルーツもちょびっと。

 

内風呂と露天。

氷見の海

電線~~~

 

お土産券で購入した家族のお昼です。

 

因みにテイクアウトしたのどくろ、アワビ、イセエビは旦那が一気食いしていました。

 

ちょっと消化不良の滞在でしたが、温泉は4回も入ったし。

部屋の羨望は本当に素晴らしかったのでよしとしましょう。

 

ただねえ。

 

お金は🤑

 

楽天割引と県民割を引いても28000円という価格なので。

若い人も接待へたくそやし、ベテランさんも事務的で印象悪かったです。

 

前の「つるぎ恋月」さn「城山荘」さんが素晴らしかったので、当然それが普通と思って利用しますからねえ。

 

若いスタッフは宿泊客に喜んでもらえるよういろいろ工夫しているようなので。

これから良くなっていく感はあります。

 

 

帰ったら我が家が大変なことになっていました。

「うちのぼっちゃん」に続く。

 

travel.rakuten.co.jp