2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は母の通院日

今日は母親の通院のためお休みでした。 明日からは4連勤ですけど。 「ボシュリフっていう薬。いっぱい出されてて加減して飲んでいたら沢山余ったん」 と ばばはいった。 以下富山弁。 「あんた、ボシュリフってなんの薬かしっとるが(# ゚Д゚)」 「病院がたくさ…

むさしの森☕

5連勤をなんとかこなしました。 昨日は仕事の後にも事故対策委員会の研修会。 終わって帰宅するとぼっちゃんの塾の送迎でくたびれました。 今日は旦那が群馬に行って(少林寺拳法の全国大会ってのに行った) 今日はぼっちゃんの服が何もないのでユニクロに行…

遠隔サポートセンター

いつからか、iPhoneのメールが来なくなり放置していたのですが。 まあ生活に支障もないし。 やっぱあかんやろっ ってなわけで、また2回目の遠隔サポートセンターさんに迷惑をかけました。 難しいことばっか言われたので、皆忘れたんですけど。 1時間がかりで…

新潟の温泉

今日は家事も何もせず、温泉を検索しまくっておりました。 主婦失格です。 4月には岐阜、夏には新潟に行こうと考えていまして。 来年の話ですのでその時になると全然忘れているでしょう。 現実逃避のための妄想です。 本当に行くためにはどこかで節約しなけ…

歌のレッスン

歌のレッスンに行ってきました。 実は声楽とか偏った趣味の方はアメブロの方に別に載せていたんですが。 最近境界線が分かんなくなり、ここでいいやあとここで書くことにします。 あたしは趣味で声楽をやっているんですが。 非常に特殊な声をしていまして。 …

ふじばかま

もう少しかな? こういうはなまつで150円で買うたような花が成長する。 高い奴は絶滅したのに。 ベゴニアは葉っぱが銅色のやつ。 綺麗なんだけれど、もう少し盛ってくれないかな? 来週はチューリップの球根を植えよう 今日はアルビスの買い物でまた4000円こ…

リサイクルショップにまたバッグを売ってきました

物を持たない。 捨てる。 ということに大変な快感を得られることに気づいたのは、30台の始めころ。 身軽であることがこんなに楽なのかと。 引っ越しをするたびに思ったものです。 断捨離という言葉がヒットする結構前です。 ってえことは。 おんなじいことを…

生前整理

30年間一度も付けたことのないネックレスを思い切って売りました。 今、プラチナと金の相場が上がっているそうですが。 こういうデザインものとなると厳しいらしいです(値切る口実かもね) 買うたのは20台の前半。 単純に喜平のブレスとか重量のあるものが…