あるものでなんとか

就職活動はうまくいかず、今ぷーです。

 

かっこわるう~~( ´艸`)

 

まあ。

 

気を取り直して。

 

来週また面接です。

 

先日、某施設の募集を問い合わせたところ、ハローワークで紹介状をとらないと面接できないとのことでハローワークに取りに行ってきました。

そしたら。

なんと。

 

重大な事実が発覚💰

 

「(給付金)がまだ19日分残ってますよ。手続するから書類持ってきて。すぐにね」

手続してきました。

 

稼ぎがなくなってしまっても、月々の食費、息子の塾代、携帯電話代、生命保険のお金は引き落とされているわけですから、なんだか焦りますよね。

 

わずかでもあるとないとじゃ大違いです。

 

今月は何といっても歯の矯正のお金が85万も引き落とされちゃったし。

車の任意保険の7万も痛かった💴

 

 

旦那は

 

「お前、焦ってもまたろくなことないからしばらくうちにいろよ」

 

といったので

 

「じゃ、専業主婦になるから経済的にずっとあんたにぶらさがっていいか?」

 

というと

 

「死ね」

 

といわれた。

結局あたしの稼ぎを当てにしているようだ。

 

自分も上司に逆らって仕事うまくいってないから。

 

 

ぼっちゃんの学校生活はまずまず順調で。

 

英検合格で。

 

次は旋盤の実技試験?があるらしく、毎日練習しています。

 

やけどや切り傷が絶えないので心配だけど。

 

来週から期末テストなのでコツコツと勉強しています。

 

英検合格で

 

「おめでとう」といったら。

 

すごくうれしそうな顔。

 

それを見て。

 

この高校でよかったとつくづく思いました。

 

つまらないかもですが、昨日、今日作ったものともらったものです。

 

f:id:toramarutan:20201121225229j:plain

🥞を焼きました。

パンを買いたくなかったからです。

 

f:id:toramarutan:20201121225340j:plain

もらった里芋は

 

f:id:toramarutan:20201121225422j:plain

もらったゆずでゆずみそを作って。

ゆずみそ和えにしました。

あんまりおいしそうじゃないけど。

 

f:id:toramarutan:20201121225532j:plain

今日の夕飯はキッシュもどきです。

 

f:id:toramarutan:20201121225624j:plain

もらったシャンパンとワイン。

 

f:id:toramarutan:20201121225658j:plain

もらった大根。

明日、ゆずみそ大根の予定。

 

f:id:toramarutan:20201121225739j:plain

もらったショウガ。

豚肉の生姜焼き予定。

 

f:id:toramarutan:20201121225829j:plain

もらったリンゴ蜜たっぷりで甘くておいしいらしいけど。

 

なにしろマウスピース矯正中で食べれなかった。

 

うちのダーリンはしんきゅうしでうちに出向いて施術しているのでいろいろもらってくるです。

 

りんごとかお酒は、お友達に無償で施術してあげたお礼にいただきました。

 

失敗と自己嫌悪の毎日ですが、細々ちまちまやっています💓