2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークと坊ちゃんの期末テスト

昨日はハローワークの認定日でした。 7日以内に4万ちょっと振り込まれます。 10でやめた特老からは3万ちょっと振り込まれていました。 事務のHちゃんからひと言メッセージと給料明細が郵送されたので。 Hちゃん年末は12月30日から元旦までフル出勤だそうで…

節約生活?

昨日からおぼっちゃまは期末テストです。 期末テストなのに。 10時半に就寝していたけど大丈夫なのかな? 仕事は 旦那は 年内はもうこれ以上動くな。 出費があったら振り込んでやるから。 と言ってます。 ぼっちゃんは 早く働いてよ。 僕ファーウェイウオッ…

姉弟

昨日晴天でした。 おぼっちゃまとドトールに行ってきました。 あたしはカニグラタンサンド おぼっちゃまはエビサーモンのやつで。 飲み物は二人とも豆乳黒蜜黄な粉ラテ☕ あおぞらカフェです。 なんだか空をみて深呼吸できたの久しぶりや~~ ミラノサンドだ…

あるものでなんとか

就職活動はうまくいかず、今ぷーです。 かっこわるう~~( ´艸`) まあ。 気を取り直して。 来週また面接です。 先日、某施設の募集を問い合わせたところ、ハローワークで紹介状をとらないと面接できないとのことでハローワークに取りに行ってきました。 そ…

フィール宇奈月

突然思い立ち。 ぶらっと一人旅してきました。 県内ですけど。 宇奈月温泉♨ 車で約1時間半(運転へたくそ) チェックインして6階の窓から見た宇奈月の駅です。 トロッコ電車です。 写真が下手ですが、宿泊したお部屋です。 6畳のはずでしたが、グレードアッ…

フラマンを鉢に植え替えしました

トランプさん。 きらいや。 バイデンさん勝てええ。 さて今日は。 新しい職場へ。 上履きの洗濯。 そしてバラの挿し穂を鉢に植え替えしました。 葉は大きくなったけど。 どことなく頼りない、幼い苗です。 根ははっていますね。 この持ち方、苗痛めそう。 し…

愚か者

急に決意して。 昨日で退職した。 事務課長のヌマちゃん。 最後の出勤の朝。 考え変えて。 あたしがマジで施設長に掛け合うから。 ユニットのケアちゃんたちとはすごく仲良くやっていて。 退職のことを言ったら涙目になってトイレに駆け込むTさん。 ながち…