2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑いのに旦那がクーラーを中々つけない(怒)

今日から土日で2連休。 時間を無駄に過ごさない様にしなければなりませぬ。 ぼっちゃん期末テストも終わり点数がかなり上がりました。 今回のテストは…… でもあんまり勉強しなかったんですけどね。 「おかあしゃん♡ もう勉強やめていい?」 と中学2年にもな…

昨日は胃カメラを飲んできました

今日は体調不良で休んでしまいました。 そして昨日は胃カメラを飲んできました。 2連休です。 実は6月の初めの定期健診で(受ける系列の病院は自宅からかなり遠い) 胃カメラをしたんですが、あまりの苦しさにファイバースコープを口から引きずり出すという…

交番襲撃

今日息子が3時ごろに帰ってきて。 「ここらへんで誰かさされたんだよ」 とあたしに言ってきた。 「? 何? 何の話?」 当初意味が解らず。 事の詳細をテレビで知ったのが4時ごろで。 あたしの実家と妹の家は奧田校下で甥っ子は奥田中学。 事件があったのはし…

長閑

土日はお休み。 出かけるとまた散財するので、引きこもっている。 明日からは中学の期末テストでぼっちゃんはお勉強(しているふりをしている) 夕方、満天の湯に坊を連れていこうかと思案中だけど。 激混み間違いなし。 さしんにもとれないし。 チューリッ…

今日は滅茶苦茶寒くて暖房をつけています

塾の帰りだったと思う。 息子を送っているときに彼にちょっかいをかけたら怒って、ダッシュボードにけりを入れた。 それが発覚したのが今日の午前。 旦那があたしの車のダッシュボードボードを開けようとしたけど開かず。 「お前ダッシュボードけったろう!?…

不治の病

病気が治りません。 買い物依存症。 相当頑張って抑えてはいるのですが数千円単位でボロボロと。 しかも失敗が多い。 シルクインナー シルク タンクトップ 半袖 絹 シルク 下着 レディース レディース インナー 浴衣 インナー 下着 保温 タンクトップ レース…

今日は風が冷たい曇り空です

5勤を何とかこなし、明日はお休みという午前2時。 異様な物音で目が覚めた(ていうか元々眠りが浅かった) 以下。 ご飯中の方は後で読んでね。 異様な物音というのはゲロりーぬの音。 下に降りてみると、旦那が便所で嘔吐していた。 背中をさすると 「いい…

貯金

先週の水曜日は休みだった。 普通預金に100万以上貯まったのでスーパー定期にした。 100万貯まるのに3年かかった。 その間新車を購入し、貯蓄預金から50万降ろし(残りはダーリンが払ってくれた)ので実質40万ってえところですかね? 国債ってのにも100万預…

荒れ放題

今日も庭木の剪定と貧乏ヅルと格闘。 9時から眼科に行って叱られてきた。 というのも。 息子の視力の低下で眼鏡を作るように言われたのが昨年の3月。 自分は強度の近視ですが。 急に視力が落ちだしたのは中2から。 眼鏡をかけたらさらに悪くなり、躊躇してい…