2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富山の虹も~~~

仙台の程綺麗じゃありませんが、富山の虹。 虹はどこにでも出ます。 これはうちの2階から撮影しました。 仙台では新築のマンションに住んでいたけど、富山に来て購入したのは築34年のボロ屋。 今はもう築40年。 寒くて寒くて大変です。

仙台の虹

仙台にいた時のマンションから撮影した写真です。 削除しなくてよかった。 自宅マンションの6階から撮影しました。 地震でマンションが半壊となり、天変地異はもういや。 ってなわけで、故郷の富山に戻ってきた。 普通のデジカメで撮ったさしんだけど、もっ…

今日の富山はこんな感じ

皆さん除雪に勤しんでいました。 道路もぼっこぼこのツルツルで恐ろしかったですが、今日は息子のスイミングの昇級試験だったので行ってきました。 あまり筋力のない坊ちゃんなのでなかなかタイムが伸びず☆5級のまま停滞していましたが、今回ほぼ8カ月ぶりく…

滑川温泉 福島屋

ここは~~仙台に住んでいた時に行ってきたからかれこれ9年ほど前。 いいところだったな~~~ だかだかっと貼りつけちゃうよ。 坊ちゃんも小さかったなあ。 骨酒 夕飯も美味しかったけど。 足らなかったように思う。 こうやってみると綺麗ですねえ。 家の坊…

五箇山と庄川温泉

行ってきたのは三年ほど前です。 富山が誇る世界遺産の五箇山。 合掌造りのいえ~~ 当初1600件ほどあった集落も今は200件余り。 そういえば、うちの職場に仕事を非常勤にして利賀村に住もうとしている若者がおりますけれども、実はそこも世界遺産になるはず…

高山

飛騨高山へ行ったのは、かれこれ4年ほど前です。 アメブロから此方へ移動。 厳立公園 美女公園だったか? 残念ながら見ごろは過ぎていた。 ペンションから見た山。 高山の町並みはちょっと俗っぽくてイマイチ。 臥龍桜も咲いているころは素晴らしかったであ…

雪の中のガーデニング?

junk sweet gerdenさんで購入した福袋。 苗を昨日植え替えました。 といっても15個中6個。 あとはまだです。 昨日は雪がふっていてとてもガーデニング日和じゃないけどしょうがない。 外の鉢の上に雪がどっさりかぶって、鉢を空けられない。 写真ピンボケで…

お買い物

12月からちょこちょこ買い物をしましたので備忘録に貼りつけします。 楽譜ドリーブの「カディスの娘たち」ポイント利用で486円だかで購入しました。 カッコいいので歌ってみたかったけど、向いていなかった(趣味が歌) 1人息子様に毎回買っている。 3000い…

山田温泉玄猿楼

お正月は温泉で贅沢してきました。 山田温泉です。 はてなさんは全然使い慣れていないのででかめのさしん。 いっきにざかざか載せました。 まあ、どこにでもある普通の温泉です。 部屋は広いけど古かったです。 温泉は露天もあって楽しめました。 3回は入っ…

ネットオフとリサイクルショップ

先日ネットオフにいらない本(買って読んでつまらなかったやつとか、子供の本)を宅配ネットのやつを利用したところ、284円で受け取っていただけました。 要約はリサイクルになった本が4冊(1円) あとは30円から50円位かな? これを安いとみるか高いとみる…