2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科受診と三者面談

歯の矯正がスタートしています。 忘れる前に書いときますが。 矯正マウスピースは、1日20時間以上装着していないとダメなんだそうです。 休みの日になるとつい、外しっぱなしになるもんですから。 今日はアタッチメントとかいうのを歯につけてマウスピースが…

迷ったときは

人生のことで迷ったときは。 いつもふらふらと行っています。 タロット占い 仕事は面接で2社内定がでそうです。 一つは保育園の保母さんナース。 一つはずっと執着していたデイケア(あ~~ここで働きたい) 待遇も仕事内容も違って。 デイは慣れているから…

挿し穂に新芽が付きました

仕事はばばあ… 失礼。 主幹から不穏分子のレッテルを貼られ、叱責、言い換えればいやがらせのようなことをされるようになりました。 あたしは神妙にひたすら反省しているふりを続け、ヨイショしています。 看取り対応になっているYさんは重傷の心不全で。 sp…

やれやれ

新しい職場に来てもう4か月が過ぎ。 もっとゆっくりじっくり。 不採用が続いても。 時間をかけて選ぶべきでした。 まあ。 どこ行ったっておんなじなんですけどね。 Iさんと、ひどいトラブルを起こし。 おこしたわけじゃありませんよ。 まあね。 ほとんど精…

ホトトギス

近況としましては。 仕事は未だにバタついて落ち着かず。 職場の人たちとの距離の置き方の下手さを痛感しています。 ここで辛抱すべきか。 はたまた履歴に傷がつく前に辞めるか? でも歯の矯正もあるし、子供の進学のこともあるから簡単に辞めれない。 坊ち…