ユリの花と愚痴話

カサブランカが昨日から開花しています。

グラジオラス傾いているけど。。。

 

ひめゆりも可愛いんだけど。。

これも直ぐしぼんじゃうんだよね。

ちなみにこの子は11年選手。

 

見栄えどころか見苦しいこのさしんは先週作った餃子だよ。。。

見た目は悪いけど、美味しいんだよ。

 

本当だよ。

 

仕事の時は家事を怠けがちなので、休みの時は趣味は辞めて家事に打ち込みます。

 

(月に一度のプチ一人旅のために)

 

これは今日のお昼御飯です。

旦那作。

 

夕飯はこれからキーマカレーを作ります。

 

スーパーへの買い物は、主にポイントが5倍になる、特売が多い、水曜と土曜にしています。

旦那が行くとお菓子とかジュースとかケチって買ってこないから。

結局あたしが今日やまやに買いに行ってきた。

 

断酒とはいかないまでも、飲酒を控えたり、休肝日を設けようと思っています。

それで、ノンアルコール飲料とつまみ(おやつ)も多めに買うたったです。

 

恥ずかしながらこの間。。

ついに仕事に遅刻して。。。

 

会長に謝ったら「クビだ」と言われた。

冗談なのか本気なのかわからない。。。。

 

この間、やらかした上司のKさんとは。。。

本当に気まずく。。。。

 

何度も何度も平謝りで。

 

ただ、あれからあたしへの態度が柔らかくなり、指摘した点については素早い改善をしてくれている。

 

ありがたいが、なんだかはれ物に触られるようで辛いです。

とにかく、一方的に雑用を投げられることはなくなり、業務の負担は楽にはなった。

 

ケアさんたちずるい人が多いからね(ここだけの話)

 

一方で会長からは「ひすてりい」のレッテルを張られ、会うたんびに嫌味たらたらで。

 

まあ。

Kさんにやらかしたあとも、またゆきちゃんとやらかしたから(ヒス起こしたのはあたしじゃないから!)

レク後のゴミを片付けないことを指摘したら激怒されただけなんだけど。

 

Kさんとの面接で。

あたしがいっていることは、概ね当たっている。

ゆきちゃんは図星を刺されると激怒する。

 

りんりんさんのいっていることは合っているけど。。。

言葉の力加減に気をつけてくれれば。。。

と言われ、また土下座で謝り。

 

まあそれがりんりんさんの持ち味だから。

とまとめられた。

 

力加減に気を付けられれば誰も苦労しないんだよね。