今日は庭の草むしりをした

2連休で「つるぎ恋月」に宿泊した後は5連勤だった。

上司(といってもあたしより18も年下)とかなりのバトルをして。。。

 

会長が間に入ってとりなしてくれたが説教もされた。

あんたの訴えはちゃんと言うといたが、かっとなるんじゃないよ。

 

と。

 

その後もどことなくやりにくい空気間のなか出勤。

掃除の負担は亡くなり、変な事務仕事に招かれることが多くなった。

 

楯突いた上司には平謝りをして。

後味の悪さはどうにもならず。

気まずくて。

仕事がやりにくい。

 

デイサービスは集客が大事で。

そこで儲けが決まってくる。

頼まれれば、直ぐに受け入れる。

 

何の医療情報もないYさんは利用時間ずっと血圧が220から下がらず。

そして安易に受け入れた上司はその日休み。。。

当然入浴はさせられず。。

メニューもほとんどさせられず。。

帰り送迎担当のY君に薬情の開示をファミリーに頼んだ。

かなりの数の降圧剤とインスリン注射をしていることがそこで判明した。

 

利用者のカルテ。

体調不良者が出て基礎疾患を確認しようと確認したところ。

案の定なんの情報もファイリングされていない。

 

これはデイあるあるなのか?

坦会で話し合った利用者の情報はまず絶対あたしの耳には入ってこず。

上司が握りつぶす。

 

あたしはその不満を叩きつけた。

 

利用者の体の異変があったら自身の目で確かめろ。

体調不良者の報告でめんどくさそうに対応するのはやめろ。

 

ここのお風呂は全員個浴。

日によっては40人近くも(完全に定員オーバー)集客する。

入浴人数も半端ない。

スタッフが悲鳴を上げているのに全く配慮がない。

 

現場の過酷さがどんなものかわかっているのか?

1回くらい掃除をやってみろ。

安易にスタッフを事務仕事に引き抜くな!

 

 

ざっと言ってしまえばこんなものだけど。

結構恐ろしいこと言っていますね。

 

医療従事者としては全く持って当たり前の事なんですけどね。

 

普通なら首切りになるんだろうけど。

ぶっちゃけてしまうと。

こんなとこ看護婦なんて来やしない。

 

すぐには辞めさせれないんだろうとは思う。

 

上市の温泉でかなりの息抜きが出来て。

 

また7月にもお安い民宿の予約をした。

 

これがあるから頑張れる。

 

そういうものが今のあたしには必要なんです。

 

その代わりといっては何ですが休みの日は家事をしっかり頑張る。

息子にお小遣いをあげる。

 

色々家族サービスに勤しみます。

 

趣味に没頭してしまうと。

なんだか息子の勉強が上手くいかないというジンクスがあって。

 

それで高校も落ちてしまったし。

温泉行く以外は仕事と家事に没頭したほうがいい。。。

 

ほんとは温泉も良くないんだけど。

自分には唯一の安定剤みたいなものだから。

 

本日は。。

午前は美容院にいって。

午後から掃除と草むしり。

そして夕飯はハンバーグを作りました(ワンパターン)

 

仕事の方も率先して雑用をやりまくり。

若干気負い気味、空回り気味です。

 

ピンクアナベルは大きくなりすぎて、かなりカットしました。

 

こぼれだねであちこちに咲いている「何だろう」の花

 

ゼブラは日に当たると茶色く変色してしまうアジサイ

 

自慢?のバラはお隣の庭に入りそうになったため横に倒してえらいことになっております。

 

ユリも咲きそうですね。

 

🌵の花ももうすぐ開花します。

 

出かける以外にも小さな楽しみを作っとかないとね。

 

ぼくちゃんは。

今日はオープンキャンパスでした。

 

あんまり気に入らなかったようですが。