つるぎ恋月

つるぎ恋月♨

先週連休を取っていってきました。

上市は毎月レッスンで通っていて道途中の看板が気になっていました。

 

今回も県民割使用と楽天のクーポンで幾分お安くいけましたで😊

 

部屋はとてもきれいな畳にベッドがある洋室???和室???

 

部屋のベランダからみえる長閑な風景です。

上市ですねえ🌾

 

 

県民割の券を購入したファミマで30%引きだったビール🍺

 

アメニティは充実していますが。

化粧水、洗顔フォーム以外は全部おいてきました。

必要なものだけ取るシステムにすればよいのに。。。

 

14時にチェックインして早速お風呂です。

女性一人旅プランで行きました。

14時チェックイン、11時チェックアウトのプランです💕

 

広々してていいですね。

因みにあたし一人です。

 

それから、お風呂の時間は15~23時です。

 

内風呂と露天♨

コーラ色のものと透明なものがあります。

少しぬるぬるしています。

 

薬湯や寝湯などもあっていろいろ楽しめます。

 

温泉後と更年期で火照った身体に🍺

 

時間が少し余ったのでご飯まで読書をして過ごしました。

 

トイレ洗面お風呂。

どれも広々してとても使いやすかったです。

 

ストレスレスで贅沢なお部屋でした。

 

夕ご飯の時においてあったこの袋はマスク入れです。

気配りが素晴らしいですねえ。

 

前菜。

いいものを少しずつきれいに。

 

食前のショウガジュース。

 

女性一人旅用プランのご褒美のカクテル。

日本酒とグレープフルーツ?だったか???

 

仲居さんがシェイクしてくださいました。

すごく美味しいけど、2口くらいで終了。

 

本当に厳選した良いものをすこ~しずつ。

お皿がすごく素敵なんです。

 

やや薄めの品の良い味付けです。

美味しいもの沢山食べてきたけどセンスとか技術とかがここは素晴らしいです。

 

                   👇

炊き込みご飯

 

写真に撮りぞこなった豆乳鍋もすごく美味しかった。

 

サービスと接客のきめ細かさは今までで1番で。

食後にエレベーターに乗るときまで案内してくれる。

 

次の日の失態。

 

朝ごはんの予約は8時半で起きたのが8時29分。

 

慌てて会場へ。

 

因みにですが消毒とソーシャルディスタンスは徹底しまくっていました。

 

グレープフルーツジュース、うま~い💕

 

焼き魚とみそ汁。

みそ汁はだしが効いていて濃厚。

焼き魚もほかの旅館と違う。

香ばしくて美味しかったよ。

 

何気に見つけた飲み比べのメニュー。

無理してでも頼めばよかった大吟醸

 

日本酒が飲みたい。

 

コーヒーとジュースのサービスは2階のフロントに会って、食堂は1階です。

食後に☕をもらって部屋に戻りました。

 

食堂

 

食堂の外

 

曇っていて山がみえませんね。

 

貰ってきた☕

バターサンドは家から持ってきたもの。

 

温泉は6時から9時までだったので朝風呂出来ませんでした。

 

先週は仕事で酷くやらかした。

業務をめぐり管理者と口論となり、会長が仲裁に入るというありさまに。

 

5月は職員の欠員が原因で書類の整理が滞り、現場の職員が事務所に入ることになった。

事務所に職員が入ってしまうと。

負担が酷くなるのは現場。。。。

 

利用者の送り出しをして。。。。

それから、テーブルふき、洗面所掃除、トイレ掃除、手すりふき。

床の掃除機だけはもう一人の子がやっていたけど。

 

床のふき掃除が終わると今度は翌日の靴だし。

ここでもう限界がきて。。。

その後の靴の準備はもう一人に任せた。

 

へとへとでストレスマックス。

過酷な状況を報告した所、それを耳にした管理者から心無い言葉を放たれて。

 

ついにブチ切れた。

 

後味が悪く、今後ここでやっていく自信も更に無くなった。

 

 

そんな中での♨は。

かなりの癒しとなりました。

 

明日からまた仕事です。