胸が悪くなる買い物

ゴールデンウイークの3連休も今日で最後です。

明日からまた嫌な仕事です。

 

ゴールデンウイーク5月1日はでっかい買い物をしたので告白します。

 

息子にかねてからおねだりされていたロードバイクを買うてやりました。

ガレージオフで。

中古なのに。

 

156000円🚴

15600円じゃなくて。

じゅうごまんろくせんえん💸

 

とんでもない買い物で、胸が悪いです。

これで明日お友達と氷見にサイクリングに行くんだそうです。

 

この3連休はどこにも行かず。

庭の草むしりや、風呂掃除や。

毛虫の湧く柿木をムサシで購入した(3980円)で剪定した。

おそらくこの木が原因なんだけど。。

 

息子の部屋にアメリカシロヒトリが入ってきて。

駆除に追われる毎日です。

 

仕事は上司に退職を申し出るほど嫌気がさし、今引き止められている。

 

仕事自体は嫌いじゃないけど。

体力が待ちません。

 

今、ちょっと利用者ともいやなもめ方をしていて。

かなり担当者会議とか個人面談で散々くぎを刺されているにもかかわらず。

 

今度はあたしに暴力行為もあり。

あたしの方が腕力あるから別に被害はないけど。

 

大問題になっているのに明日も来るのか。。。。。

 

自分もプロだからね。

 

そういう時こそ。

客観的で、冷静な対応が求められるけど。

もう受け付けないですね。

 

パンジーがこんもりと咲いています。

 

ジャーマンアイリスは今日開花です。

 

 

落ち込んでいる1番の原因は。。。。

 

実は仕事じゃない。

 

仕事ももう嫌だけど。

 

毎日ニュースで流れる「ウクライナ侵攻」。

 

見なきゃいいのに。

聞かなきゃいいのに。

 

報道を凝視しては。

 

その痛ましい光景にショックを受ける。

 

惹きつけられる原因は。

 

ウクライナ側の情報の巧みさと。

指導者の演説のうまさ。

 

つい入れ込んでしまっては。

悲惨な映像にまた落ち込んで。

 

地と涙がたくさん流れた大地を何としても守り抜いてほしいけど。

 

将来のあるロシアの若者。。

善良な人だって沢山いるでしょう。

 

こちらもお気の毒ではありますね。

 

なににせよ。

早く戦争が終わりますように🌻