歌って踊れるナース

苦手な業務ばかりで。。。

 

毎日仕事を投げ出したい。。。

 

 

りんりんです。

 

今日は休みで。。。

 

明日から楽しい😢4連勤です。

 

昨日は勤務だったんですが。

 

自分の(名札につけるというのは後で聞いた)この3か月間のキャッチフレーズとかいうのを書かされた。

 

他の人は「明るく元気に挨拶」とか当たり障りのないことを書いていたけど。

 

どうしてもネタが出てこないりんりんは。。。

 

 

つい安易にバカなことを書いてしまった。

 

 

歌って踊れるナース!!

    みんなを楽しくします。

 

 

これに上司が鋭く食いついてきた。

 

こう書いてしまうと。

 

この3か月の間にこれを本当に達成しないといけないそうだ。

 

結果、クリスマスの余興を任される羽目になり。。。

 

いや?

 

本気なのか?

 

冗談なのか??????

 

 

りんりんは看護婦だけど。

 

パソコンもできないし。

此処の独特の業務もまだできてないから。

 

ちょっとふざけた個性を出そうと思ったのだったが。

 

 

結果。

それをめっちゃくちゃいじくられて参ってしまった。

 

 

実を言えば。。。

 

最近、ちょっとしたトラブルを起こしたりして。

 

上司との関係に溝ができていて。

 

汚名返上にはいい機会なのかもしれないけど。

 

歌も踊りも好きだけど。

盛り上げるのは苦手。

 

更に段取りも苦手。

 

 

何にもできないんじゃ~~ん。

 

 

というわけです。

 

 

アルツのSさんは。

 

また夜中に徘徊して顔から落ちた。

 

動けなくなっているところを通りががった人に助けられて。

 

頭の中は大丈夫だったけど。

傷に砂利とかが入り込み、しばらく入院になったそうだ。

 

 

最近通所するようになったUさんは、軽~中度の認知症で。

 

元ナースさん。

 

口を開くたんびに。

 

あたし〇〇病院でいろんな人に痛いことをしてきたんです(注射したの意味)

内服するたびに

バイタル取るたびに

 

配膳するたびに

 

あたし〇〇病院で~~~~

痛い目に合わせて~~~

 

ナースだったことがよっぽど自慢なのらしいけど。

 

言わない方が自分の価値を下げないで済むよと。

 

思う。

 

 

息子は。

 

進路のことでいろいろ悩んでいるが。

 

公立大学には行きたくないのかと聞くと。

 

行きたくないわけじゃない。

 

んだそうだ。

 

 

要するに、自信がない。

 

今やっている勉強では、大学の勉強には到底ついては行かれないだろうから。

 

息子。

 

数学探究部に入部した。

 

4年制大学志望の学生はここで勉強した方がいいようだ。

 

 

ちょっと覚悟を決めて。

 

 

勉強に本腰を入れるのかな?

 

 


www.youtube.com

 

ちょっとりんりんには低めだな~~

 

歌い手さんのドレスがすごく素敵🎵

 

クリスマス会にはちょっとくらいかねえ?