インビザライン一から作り直し

今日は。

 

休みで。

 

歯医者に行ってきた。

 

 

マウスピース矯正中だけど。

 

初めに造ったマウスピースが全く合わなくなってきたので。

 

また作り直し。

 

マウスピースは。

 

かみ合わせの矯正のためか。

 

歯にボタンをつけて。

 

マウスピースにひっかけるところを作ってうさぎの耳で左右をひっかける。

 

そこに強い力が加わって。

 

マウスピースが破損することがようけあった。

 

今回は。

両方の犬歯にアタッチメントでひっかけを作ってそこに直にひっかけることになった。

 

今までのマウスピースはほぼ1か月半使用で。

 

もうがたがたで。

 

洗口液に浸したりしていたけど。

 

やはり、汚染や臭いもひどくなり。

 

我ながら。

 

もう限界状態だった。

 

 

新しいマウスピースは65個で。

 

今その一個目。

 

 

気持ちいいくらいぴっちりあうねええ~~。

 

と。

 

歯科技工士さんは言っていたが。

 

本当に。

 

左の下奥歯の浮きがまったくなくなり。

 

ぴったりはまって気持ちいい😊

 

 

また、これから長いねええ~~~

 

といわれたけど。

 

 

これから先将来があるわけでもないのに。

 

死ぬまでに。

 

本当に終了しないんじゃあ???💦

 

 

 

f:id:toramarutan:20210915151607j:plain

 

これが新しいマウスピースで。

 

古いのは歯科のきついお達しで。

 

全部捨てる。

 

 

仕事はまた大失態で。

 

管理者からも。

 

 

これは明らかにこちらの失態だね。

 

事故報告書書いて。

 

 

と。

 

言われた。

 

 

前回も離設して家に帰ったきよちゃん。

 

一昨日も大暴れで。

 

そして昨日は。

 

帰りたがっていたけど興奮まではしていなかった。

 

彼女は家の事情で4時半帰宅で。

 

この日は陰湿(すみません)Nさんが送迎担当だった。

 

4時25分。

 

帰ろうとしていたけどまだ早いので。

 

りんりんは室内に誘導して(玄関までまた来ていた)座ってもらって。

 

爪きり施行し。

 

いよいよ落ち着いているきよちゃんに甘いコーヒーを出して。

 

Nさんは後ろを向いて掃除機掛け。

 

あたしもテーブルにチラシゴミ箱を設置していた。

 

 

その数秒で。

 

 

きよちゃん離設。

 

 

さすがNさん。

 

落ち度とはいえ早く気づき、結局駐車場できよちゃんを確保し。

 

そのまんま。

 

すぐそこの自宅へ一緒に帰っていった。

 

 

 

嫌な汗をかきながら。

 

管理者に説明して。

 

 

当然のことながら。

 

叱られた💦

 

フロアに2人いて。

 

おもいっきし。

 

離設。

 

 

この間の一件があってから高いところにカギをかける決まりになっていたけど。

 

その時間帯はかけていなかったのも悪かった。

 

なによりフットワークの軽いきよちゃん。

 

何の違和感もなく。

 

 

さわさわっと。

 

さわさわっと。

 

 

華麗にお帰りになられる。

 

 

油断も隙も無い。

 

 

だいたいね。

 

掃除機なんか本人の目の前でかけちゃったら。

 

それこそ。

 

帰れの意味みたいなもんだから。

 

余計にダメなのよ。

 

 

リーダーのMさんは油断してゆっくりおトイレで。

 

 

連帯責任だから。

 

りんりんもうかつだけれど。

 

 

もう。

 

 

失態には関わりたくない。

 

 

特に。

 

 

Nさんあんたとかかわるのはいやや。

 

 

最近は。

 

ユーチューブで。

 

 

一人暮らしの人たちの生活ぶりを見るのが大好きで。

 

特に。

 

就職が決まらなないとか。

 

仕事が苦しいとか。

 

パート安月給とか。

 

いろいろ落ち込んだりしながらも。

 

生活の質を落とさず。

 

コツコツ頑張っている人たちが大好きです。

 

料理や掃除に手抜きせずに清潔に過ごす姿に感動します。

 

 

りんりんには到底無理ですね。

 

今日は、少し使い古しのハンカチとか息子の機内服とか処分します。

 

 

ここしばらくはずっと落ち込んでいて。

 

廃人のように過ごしていたりんりんですが。

 

ここ数日で少し浮上しています。

 

このタイミングがやばいです。

 

また衝動買いが始まるからです。

 

 

f:id:toramarutan:20210915154250j:plain

このアンティーク(ガラクタともいう)ボックスは見た瞬間ボチってしまいました。

 

ハンカチを入れるのにちょうどいいと思って。

 

でもハンカチが入らないので。

 

 

f:id:toramarutan:20210915154440j:plain

文房具を入れることにしました。

 

中身が見えておしゃれなんですかね?

 

中のものもボックスもメルカリで購入しました。

 

 

明日も仕事ですね。