謹賀新年

皆々様!(^^)!

あけましておめでとうございます🎊

 

年賀状は元々出す習慣がないりんりんですが。

ちらりほらりと。

ほんの少しだけ来ました。

 

デイの利用者さんとか、行きつけの美容院とか。

 

あれ???

 

これはだれだろう?

 

 

(゚д゚)!

 

あっΣ(・□・;)

 

snowさんだっ💖

 

ありがとうございます(^0_0^)

 

今年もよろしくお願いします。

 

りんりんは。

 

昨日まで仕事でした。

しかもデイではなく。

 

入所💉

 

デイケアで働いていて。

基準がデイケアになってしまっているけどね。

 

ここの看護婦さんて動かないような…

なんで詰所から出てこないんやろ??

 

別に休みで回診もないし、薬やなんかの指示もなく。

ましてや新規利用もいないから。

 

たいしてすることあらへんやろ?

 

移乗や水補やコール対応や。

おむつ交換はケアさんの仕事で。

ナースは座り仕事がメイン。

 

薬切や投薬、あとは配膳。

 

あたしもコール対応も、移乗も、部屋の送迎もやりたいけれど。

個々のADLとかわからんから危ないでしょ。

 

利用者の血圧測定と、ちょっと水補と、投薬と、風呂の着脱以外は。

ずっと手持無沙汰状態でした。

 

利用者さんは入所では何だかどよどよしていて。

スタッフのタイムテーブルに乗っかって生活している感じ。

 

ケアさんは非入浴の人のベッドバスとか忙しそう。

 

看護婦がコール対応とか移乗とかにもっとかかわってやれれば。

ケアさんは、脳トレとか塗り絵とか、音楽とか。

 

レクレーションに取り組めるんじゃあないかしら?

 

デイと入所では認知度もADLの重さも違うけど。

 

これはナースのかかわり方が悪いんじゃあないの?

 

それともこの日は大みそかだったからたまたまこういう日なのか。

 

わからないけど。

 

今日は朝、妹とまた喧嘩して。

そのあと実家に行ってきた。

 

ローソンでヤマハのプリント工房の楽譜をコピーして。

 

そのままお寿司とかサンドイッチとかを買うて。

一部を母親にあげた。

 

バイタル測定して。

 

じじばばの布団を布団乾燥機にかけて。

片付け物をしながら、実家でちょっとゆっくりして。

 

 

家に帰ったのは16時ごろ。

 

 

f:id:toramarutan:20200101191038j:plain

f:id:toramarutan:20200101191106j:plain

f:id:toramarutan:20200101191131j:plain

お寿司は多いかと思ったけど。

3人であっという間になくなった。

 

チョコは旦那の実家から送ってもらったものだけど。

あたしが発見した時点で半分以上が無くなっていた。

 

オードブルは。

さっきの夕飯だけど。

 

おかずというよりは。

 

おつまみ🍶

 

f:id:toramarutan:20200101191415j:plain

立山(ズーム)