最近

息子に言われるがまま。

 

ユーチューブプレミアムを利用することにした。

 

主な理由は。

 

動画を見ているときに変な宣伝が入ってイライラするから。

 

息子曰く。

 

いろんなことに使えて便利らしく。

 

契約の操作をしたのも息子で。

 

今はやりたい放題楽しんでいる様子。

月1700円はかなりの高額で。

 

どこかで切り詰めるか何かしないと。

 

また給料から引き落としできない状態になりそうです

 

 

 

 

 

コロナ関連で。

 

息子の高校からコロナ感染者が出た。

 

先生からも出た。

 

9月10日ごろから、分散登校でお昼ご飯は食べない。

リモート授業も始まります。

 

息子はただでさえやばいのになまけ気味でやる気なし。

 

旋盤2級は実技試験を通り。

学科試験は満点で合格した。

 

そう難しくはないのだとは思うけど。

 

ものコンは5位で。

 

英検も合格したので。

 

ようつべプレミアムはそのご褒美という感じ。

 

 

ご褒美ご褒美って。

 

勉強は何のためにするん?

 

誰でもない。

 

あんたのためやろがっ!

 

 

 

肝心の進学のことは。

 

 

本人は航空関連の学校に行きたいらしく。

パンフレットも読んでいて。

 

出来ればオープンキャンパスにも行きたい様子だけど。

 

 

親は。

 

 

国公立の4年生の大学への進学を望んでいます。

 

まずは。

 

国公立に進学して就職して。

 

やっぱり航空関係の勉強をしたければ。

 

自力で働いて行きなさい。

 

 

お父さんもお母さんもそうしたから。

 

といった。

 

また息子は16歳。

 

勉強に終わりはなく。

いくらでも選択肢はあるわけで。

 

因みにりんりんは27で4流音大へいき。

旦那は鍼灸師の学校へ行った。

 

自力で行った。

 

因みに2 旦那の国家試験の年にりんりんは息子を産んだ。

 

どうにでもなる。

 

 

航空関連の学校に進みたい理由の一つに。

公立大へ行きたくない理由の一つに。

 

学力への不安があるらしい。

 

そう言ってたら。

 

 

何にもできないよね。

 

 

ひとまず。

 

 

英検準1級の準備を。

 

息子タンはだらだら始めました。

 

 

仕事は毎日足腰がたがた。

 

個別機能訓練手当にからみ平行棒体操を5~6回も。

 

毎日やっているから。

 

 

朝からもうカオスな状態。

 

来所の対応に、バイタル測定に、入浴への誘導に。

お試し利用者がいたらオリエンテーションに、昼食薬の確認と、回収、セッティング。

点眼。

それをしながら、体重測定と口腔モニタリングとチェックリストの施行。

風呂場から利用者の皮膚トラブルがあれば対応。

 

バイタルが片付いたら、利用者の靴箱整理に館内消毒。

 

その後は機能訓練室で変な機械の取り付け。

それも、お風呂の順番とかがあるから効率よく急いで。

 

 

そんなことできるかっ(#^ω^)

 

そうそう、その器械はウオーターベッドとかヘルストロンとか。

本当に変な器具が多いので。

利用者の体調に合わせてメニュー制限をかけるのも看護師の仕事で。

 

もうわけわからん。

 

午後からの体操は。

 

運動神経0のりんりんには苦痛そのもの。

逆にY君が得意だからやりたがってるけど。

 

機能訓練室には薄壁を隔てて社長が常駐しており、こっそり入れ替わることもできない。

 

 

アルツのSさんは徘徊も暴言もなくなった。

 

癌が進行して。

体重が6キロ減。

 

食事をとらなくなったので栄養補助食品を持ってくるよう娘さんにお願いした。

 

 

それから。

 

帰りの送り出しの時に眼鏡とかの忘れ物をさせててしまい、それを陰湿に咎められて。

 

本当に嫌な、感じに悪いスタッフの対応にここしばらくずっと気分の悪いりんりんです。

 

ここはデイなんだからしょうがないけど。

 

一体毎日何をやってるんだろう?

 

 

 

 

どこで働いたって。

 

きっとそう言っているであろうりんりんでした。

 

 

でもここに就職してから体重が4キロ減ったよ。

 

関係ないけど。

競技を引退したY君は5キロ太った。

 

 

最後にメルカリでまた買ったものをアップ。

 

 

f:id:toramarutan:20210912201131j:plain

450円。

 

なんか変なにおいがするので1回洗濯しよう。