子供の進路に頭を悩ませる

先週息子の三者面談がありました。

 

航空整備士になるのが息子の夢で✈

 

専門学校に行くつもりではあったけど。

このコロナ渦でか就職先がない。

 

私立の工業大学も魅力的な内容で。

学力がちょっと弱い子供をビシバシ伸ばしてくれる。

就職まで一人一人がっつりサポートしてくれるというのが💛

偏差値のレベルより本人にあったところにするつもりだったけど。

 

 

 

高校で成績がよければ国公立の大学も推薦してもらえる。

 

旦那は航空関連に進むのは最初から反対で。

国公立を強く勧めてくる。

 

理由は簡単。

 

 

お金をあんまり出したくないから。

 

 

本人は専門学校に行きたいけど。

 

お金がなければ無理。

 

 

絞りだせばあるにはあるけど。

老後のお金がすっからかんになるじゃないか。

 

国公立に推薦してもらえるのにそんなとこに行くことないだろ?

 

 

 

旦那は主張する。

 

 

学費を工面するのは旦那で。

 

 

あたしは旦那の給料も知らないし。

いくら貯金があるかも知らない。

 

わかっているのは。

 

旦那が6月で仕事を辞めること(こわっ)

 

あたしも毎日嫌なことだらけでいつまで続くかわかんない。

 

学校の中間テストは先週終わり。

再来週ごろに英検2級を受験だけど。

 

最近あんまりやる気がないようでだらだらと勉強している気配がないです。

 

 

あたしの心もどんよりと梅雨真っただ中。

 

仕事なんか行きたくない。

 

 

f:id:toramarutan:20191005204353j:plain

おととしの10月に購入したサボテン

 

f:id:toramarutan:20210516181754j:plain

今はこんな風。

花が咲くのはいつの日か?

 

 

f:id:toramarutan:20200411182351j:plain

昨年の今頃購入したドラゴンフルーツの苗

 

f:id:toramarutan:20210516181947j:plain

冬の寒さにやられそうになったけど復活しています。

 

実がなるのはいつの日か?

 

鬼面角はかれちゃって無残な姿になっています。