インビザラインとコロナ

お盆の5連休。

 

13日14日は氷見で一泊して。

14日は甥っ子を家に泊めて(息子と仲がいい)

15日は墓参り。

 

16日は有休とってコロナの2回目ワクチン。

夜中に熱発と関節痛でバブロンのんだ。

 

朝方には少しマシになり。

 

本日は1か月振りの歯科検診。

 

今はめているマウスピースは上25 下23で。

 

それも1週間で普通変える予定がもう3週間以上つけっぱなし。

 

問題は下の左奥歯がなかなか移動しないこと。

 

それでも長い装着とチューイをよく噛んで何とか、浮いていたマウスピースがなじんできた。

 

もうそろそろと思い24を装着したら。

 

これが、がばがばではまらない。

上下にひっかけるものがついていて、かみ合わせ調整のためゴムをひっかけるんだけど。

 

ひっかけ突起がマウスピースに覆われて全くゴムが引っ掛からなくなった。

 

歯科曰く。

 

 

歯はちゃんと動いているらしい。

1部浮いている歯はあるけども全体を見るとちゃんと動いているのでそのままチューイをよく噛んで次に進んで。

 

とDr。

 

そこではじめて24がはまらないことを歯科技工士の女性に相談した。

 

とりあえず24を装着して見せたところ。

 

あれ? 本当だ。

 

ということになり。

 

スキャンとかいうのをして(多分歯列とかを確認したんだと思われる)

 

 

なんと。

 

24からのマウスピースは作り直しになった。

 

 

どういうことかというと。

新しいのができるまで(4週間かかる)

来月の受診までマウスピースは25と23のまんま過ごさなければならない。

 

もう汚れてるし。

 

がたがたなんだけど~~

 

ああああああああ!

 

 

もう矯正なんかやめればよかったわ。

 

あたしはもう若くないので。

シュミレーション通りに歯が動かないんだそうで。

 

一体いつまでかかるんだろう???

 

今日息子の高校からメールがありコロナの感染者が3名出た。

 

学年とか部活が不明で。

息子はあまり登校はしていないけど。

 

学校の人と接触をしていないわけではない。

 

それを職場の管理者に報告して。

 

りんりんは明日、大嫌いなフェイスシールドを顔につけて仕事をしないとならなくなった。

 

 

すけ2


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

チョソンジンさんは鉄壁の安定感と構成力。

 

沢田君は情感あふれる。

誠実そのもの演奏。

 

ミスまでひっくるめてピュアです。

 

ああ、

 

 

矯正が進まない。

終わる前に死んじゃうね全く。