イビザライン

マウスピース矯正中ですが。

 

前に書いた通り。

 

うまくいっていませんです。

 

前回は6月17日歯科受診。

 

マウスピースは歯の移動に合わせながらも大体1週間前後で新しいものに変えるのが通例です。

 

前回はルールを守っていたにもかかわらず。

左下の奥歯が浮いてきて。

 

下のみ23から20に戻されました。

上は23のまま。

 

装着時間は22時間以上。

チューイもよく噛みました。

 

浮き気味とはいえ、左奥歯がはまってきたような感じだったので。

7月4日に21番に交換しました。

 

上の23番は結局そのまま21日くらい装着しっぱなしで。

 

マウスピース矯正っていうのはかみ合わせも調節するためなのか、ウサギの耳っていうごく小さな輪ゴムで、マウスピースのひっかけ部分に左右2か所ひっかけます。

 

それが、上の左側がぶっ壊れてしまい。

 

歯科に相談しに行った結果。

 

1部浮いている歯はあるけどおおむね動いているとと24番に進むことになりました(上のマウスピースね)

 

24番は結構浮きがひどいので。

チューイをかっちり噛むように念押しされました。

 

3時間くらいは噛んでるよお🦷

 

 

今日は予約した日じゃないためか。

 

先生は忙しそうです。

りんりんの口ん中もちゃんと見ているのか見てないのか❓??

 

前の時はかなり深刻な説明をされた割に今回はテキトーでした。

 

まあ、また来週行くんだけれど。

 

なんだか言ってることが2転3転してるから。

また違うことを言われそうです。

 

 

息子は期末テストでまた良い点を取ってきましたが。

 

全く手放しで喜べません。

テスト範囲は2~4ページで。

事前にテスト問題集を配布される。

 

勉強しなくても落第しないようになっているのです。

 

公立の大学を目標にしているぼっちゃんですが。

これでは進学した後が心配です。

 

因みにうちの職場の同僚にも同じ高校に通う坊ちゃんのママさんがいるのですが。

 

中学の時は10点くらいだったのに高校に上がってから急に70~80点取るようになったそうです(爆)

 

大学に上がるとなると数Ⅲは必修で。

ここの高校ではやらないそうなんですが、夏休みに探求部とかいうのがあってそこで勉強するつもりだそうです。

 

塾を辞めないでよかったです。

 

テストが終わってだらだら怠けている坊ちゃん。

 

これだったら、英検も受かる落ちるにかかわらず準1級の準備もしてほしいです。

 

今日は今からじゅくだよん。